• ベストアンサー

歌手名(作曲者名)と収録されているCD名が知りたい

数年前、小曽根真(オゾネ マコト)というジャズピアニストが、NHK朝番組の生活ホットモーニングだったと記憶していますが、その番組内で「ダークワイズ」という曲を弾いていたのを聞いて、それ以来ずっと収録されているCDを探しています。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら「ダークワイズ」ではなく「ダークアイズ」ではないでしょうか? 少し調べてみた限りでは、どちらの曲も小曽根真のCDには収録されていないようです。 ただ、「ダークアイズ」という曲は様々なアーティストが演奏しています。下記参考URLのサイトで試聴してみて下さい。同じ曲であればいいのですが。 もし間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=71493

関連するQ&A

  • 作曲家としてのオスカー・ピーターソン

    ジャズピアニストのオスカー・ピーターソン自身が作曲した曲が収録されたCDを探しています。教えてください。

  • ある歌の正確な題名と収録CDを教えてください。

    ある歌を探しています。昔聞いたオムニバスに収録の、多分”night and day"という題で、10年ほど前のオムニバスCDに収録されており、アフリカンチックなメロディーから始まります。一度途切れて、古い”NIGHT AND DAY"という有名なJAZZをカバーした歌が始まります。確か、ペットショップボーイズ(with ??)が歌っていたと記憶してます。 この曲が収録されているCDなど知っている方は、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ジャズのおすすめCD

    NHKの美術番組「美の壺」のBGMに流れているような、落ち着いた感じの静かなジャズのCDがありましたら、教えていただけませんか? ジャズは全くの初心者で、どう選んでよいのかさっぱりわかりません。「美の壺」のサイトhttp://www.nhk.or.jp/tsubo/に曲名は載っているのですが、できれば、CD一枚まるごとあんな感じの曲が入ったCDがあったらいいなと探しています。 番組に使われた曲にこだわってはいません。ああいう「しっとりした感じ」で、就寝前に静かに耳を傾ける・・そんなCDを探しています。宜しくお願いします。

  • CDに収録されている映像を観るには?

    アン・サリーが歌う曲が収録されているCD「こころうた」(VACM-1312)を持っています。 http://www.videoartsmusic.com/annsally.htm の収録曲リストの末尾に 》 + CD EXTRA 》   NHKみんなのうた「のびろのびろだいすきな木」映像収録 の記載がありますが、この「映像」を観る方法が分からず困っています。 私は、音楽CDや映像DVDの再生に、通常は Win 7 Pro SP-1 のパソコンの Windows Media Player Ver.12.0.7601.18526 を使用しています。 当該映像を観る方法(WMPの設定方法?)を教えてください。

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 曲名と収録CD、アーティストを教えてください。

    曲名と収録CD、アーティストを教えてください。 ケーブル、AXN放送「イーライ弁護士の・・」宣伝で久しぶりにフレーズ聞きました。 「happy、happy・・・」って唄っている感じです。 CMでの曲サビ入手したのでupします。 たぶん、 (出演もしている)ジョージマイケルの曲・・・・・なんですが詳しく知りたい。 >ジョージマイケル、Happyは >アルバムRed Hot + Danceに収録されています。 前回回答もらいましたが、違いました。

  • JAZZのCD

    こんにちは。 最近あるコンピレーションアルバムをきっかけにJAZZを聞き始めましたのですが、ある特定のアーティストのCDを買おうとしたところ、ちょっと戸惑ってしまいました。 CD一枚に収録されている曲がとても少ないのです。 一般のポップスのCDに慣れているので、10~12曲ぐらいはいっているものかと思ったら、JAZZのCDは多くて6曲ほど・・・。 JAZZファンの皆さんはどのような聴き方、楽しみ方をしているのでしょうか?繰り返し聴いているの? なんでもいいです。JAZZ初心者に教えてください。お願いします。

  • 収録CDの情報を教えてください。

    下記の洋楽についての情報を探しています。 グループ:NENA(ネーナ) タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」) ●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。 収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。 (1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。 (2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。 たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • FM番組「私のお気に入り」の曲の収録されているCDを知りませんか?

    こんにちは。土曜の夕方五時前にやっていた 「私のお気に入り」という番組、ご存知ないでしょうか。 この番組のテーマ曲「MyFavoriteThings」の演奏者と 収録CDが知りたいのですが、 どなたか教えていただけませんか。 どうかどうかお願いします。

  • 懐かしのヒット曲が収録されているCD

    こんばんは。 よくTVの通販番組でやっているような 懐かしのヒット曲が収録されているCDを販売している サイトをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ~年代特集とかよくやっていると思うのですが、、 TVの通販でやっているものだけではなくてもいいので "そう言う感じのもの"を教えてください。よろしくお願いいたします。 できれば国内ものでお願いします。洋楽でもOKですが…。(^-^)

専門家に質問してみよう