• ベストアンサー

海外でのADSL接続(日本からノートパソコンを持ち込む)する方法を教えてください

オーストラリアに1か月留学したいのですが 仕事の関係上、絶対に毎日メールすることと HPの更新が必要です ホームステイを希望しているので 住まいにADSL回線が整っているという保障はありませんので無線LANでホテルなどで接続したいと思いますが このような場合どのような無線LANを購入したら 良いのでしょうか?マルチ何とかというのがお勧めと言われましたが?? また、オーストラリアのどこで無線LANを受信できるのかあらかじめ調べる方法ってありますか? 質問が多いのですが どれか一つでも結構ですのでお返事お願いします

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

NTTコミュニケーションズの「ホットスポット」が、オーストラリアのテルストラ(豪州のNTTのような会社)の無線LANサービスとローミングできるようになっています。 http://www.hotspot.ne.jp/service/gbrs/index.html ですので、日本に帰ってきても使われるつもりなら、こちらと契約されておくのがよいのでは? なお、テルストラのホットスポットの利用法はこちらが参考になるようです(場所その他etc. 豪州留学中のPC活用法全般参考になります。下に示したのはクレジットカードでのホットスポット利用法ですが、プリペイドでも可能なようです); http://www.aswho.com/life/pc/hotspot.htm