ラベルマイティのデザイン保存場所とは?

このQ&Aのポイント
  • ラベルマイティでデザインを登録すると、ファイルではなく内部で保存されます
  • 他のパソコンでも登録したデザインを使用する方法を教えてください
  • デザインを呼び出す際に保存されている場所を指定することはできません
回答を見る
  • ベストアンサー

ラベルマイティ 登録したデザインは、何処に保存されている?

ラベルマイティを使っています。 一覧画面で、デザイン登録をしました。 でも、保存する場所も聞いてくることはありません。 また、呼び出す時も、保存されている場所を聞いてくることもありません。 でも、保存はされているはず。 しかし、「ファイル」→「開く」をクリックしても、保存してあるのは、デザインではなくファイル。 一体デザインは何処に保存してあるのか、わかりません。 他のパソコンからでも登録したデザインを使いたいので、どうか教えてください。 でも、わかっても、デザインを呼び出す際、保存されている場所を聞いてこなかったので、保存されている場所を特定しても開くことは不可能なのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.4

私の場合、   C:\JUST\イメージ\LMIGHTYSAMPLE\User\Template にあります。   ファイル名.jlt という形式ですから、 「*.jlt」を検索すれば見つかりますね。

質問者

お礼

ありました! ありがとうございました。よかったです。

その他の回答 (3)

• FMnew7
回答No.3

No.2です。 すみません。的外れな回答をしてしまいました。 回答はすべて取り消しにさせてください。 今後、このような事のないよう気をつけていきたいと思います。 本当に申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

いえいえ(^^ゞ 登録は出来るので‥‥何処に保存されてるかが問題で‥‥

• FMnew7
回答No.2

私はラベルマイティ3を使っているのですが参考までに。 一覧画面で、登録したいラベルをクリックするとそのラベルが太い枠で表示されます。 それから「登録」の「デザイン登録」をクリックすると「デザイン登録」ダイアログボックスが表示されます。 ここで、ラベル名を入力し、種類を選んで「OK」をクリックすれば、登録できると思います。 デザインの呼び出しは「デザイン登録」の横に「登録デザイン呼出」があるので、それをクリックすれば出来ると思います。

noname#173487
noname#173487
回答No.1

使った事が無いので、確実な回答が出来ませんが 例えば、ファイル保存する時に、簡単な言葉「何処」等にして、「保存」そして、「検索」してみる(適当な画像or不要な画像で試して見て下さい) 後は、C:\Program Files「Justsystem」フォルダ内に有るか、C:\Program Files\Common Files「Justsystem」に有ると思います。 有った場合は そのアイコン「何処」一応Wクリックして、開けばOKです。 開けない場合は、不可能です。(多分「ラベルマイティ」用アイコンだと思います) #見つけたら、ついでに、バックアップも出来ますね! 間違っていたら、御免なさい

質問者

補足

う~ん。無いです。