• ベストアンサー

リンクを張れないページはありますか?

自分のブログからリンクを張ってはいけないページはあるのですか?張る場合は勝手にリンクしてよいのでしょうか?初心者で分からない事だらけです。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.2

ルールではなくてマナーの問題ですね。 どちらでも良いと思います。 リンクフリーで、と書いてあれば連絡は要らないと思いますし、リンクお断りと書いてある所は無理にする必要はないと思います。 まあ、個人的にはインターネットの成り立ちからして特に連絡は要らないと思います。ディープリンクや画像の直リンクでもなんでもよろしいかと。リンクされるのが嫌なら公開しなければ良いと思います。

参考URL:
http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/column/aoifuku.htm
hageko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そういう考えの方のページだと良いのですが、ウェブ上だとなかなか見極めが難しい・・・その判断基準が「リンクお断り」の表示なのでしょうか。 参考URLに書かれてることがとても役に立ちました。私も基本的にそういうスタンスでブログからリンクさせてもらおうかな、と思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクフリーならリンクフリーと そのwebページに書いてあるはずです。 そのwebページにも書いてありますので よく読んでみたら良いと思います。 無断でリンクを貼るのは禁止ですとか そういうのを書いてあります。

hageko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「リンクフリー」かどうか書いてある箇所があるかを調べれば良いのですね。 探してみるようにします。