• 締切済み

日付での絞り込み検索を教えてください。

FileMaker Pro.7で、見積・請求・納品書のデータベースを作成しています。 このデータベースで、案件ごとに見積書を作り、一月ごとに請求・納品書を作成したいと思っています。 そこで、請求書・納品書を作成するさいに、作成したい期間内の案件を検索できる方法を探しています。 例:2005年5月のものだけを検索 このさいに、年と月だけを入力にしたいです。 もし、可能ならばドロップダウンで選べるとより助かります。 検索画面にして、 案件の開始日≧2005/4/21 案件の終了日≦2005/5/20 とするとでるにはでるのですが、毎回、記号や日付を全部入れるのは面倒なんです。 宜しくお願いします。 ちなみに、案件の開始日・終了日を日付関数で作っています。

みんなの回答

• bucchukun
回答No.1

この検索式では月度をまたいだ案件は検索されませんが、いいのでしょうか?例えば2005/4/19に始まり2005/4/22に終了した案件はどう処理するのでしょうか?

momo0116
質問者

お礼

試行錯誤し、なんとかスクリプトを完成させました。 ありがとうございます。