• 締切済み

映画のタイトルがわかりません…洋画、サスペンス

3~4年前、深夜にテレビで流れていた洋画のタイトルを知りたいのです。鳥肌がたつほど恐ろしいサスペンスでした。 端的に言えば、姑が嫁を殺そうとする話なのですが、孫を手に入れ、嫁を排除するために姑が弄した策が ・ペッサリーに穴を開けて家族計画を狂わせる ・嫁が妊娠したら、都会で暮らす夫婦のマンションに強盗を送って、田舎の実家(自分のところ)に来るよう仕向ける ・夫が数日家を空ける間に嫁が産褥で死亡とみせかけるため、馬用の陣痛促進剤?をケーキにいれて嫁に投与→逃げ出した嫁を連れ戻す ・孫を産んだ嫁は速攻で薬殺しようとする などなど。 キーパーソンとして、老人ホームに入っている父方のおばあちゃんが姑と対立していて、嫁の味方になってくれたような。 最終的には、事故死と思われていた旦那(夫の父親)が姑に殺されていたということを嫁が暴き、夫婦と赤ちゃんとおばあちゃんとでハッピーエンドでした。 映画好きの母と一緒に観たいのでどうかお願い致します。

みんなの回答

• saebou
回答No.1

グウィネス・バルトロウ、ジェシカ・ラング主演の『沈黙のジェラシー』でしょうか?かなり前に見た映画で私自身あまり内容を覚えていないので、自信はないのですが…

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qa4k-tnhs/gwynethhush.htm
asian_beat
質問者

お礼

グウィネス・パルトロウ!! そうです、この映画です。間違いないと思います。 主演女優はファニーフェイス、というのもうっすら記憶にあったので、グウィネスの名前を見た瞬間コレだー!と直感しました。 これで母に勧められます。本当に有難うございました!!