• ベストアンサー

「ベビーブック」5月号の付録

小学館より毎月発行されている「ベビーブック」の2005年5月号の付録を探しています。 「アンパンマン わくわく りったいはめえ」という、アンパンマンのパズルなのですが、1歳半の娘がとっても気に入っていたのですが、2ピース無くしてしまいました。。。 それでも毎日、このパズルで遊んでいます。無くしたピースの部分を指差しては「あれー?」と言っています。 小学館のサイトを見てみたのですが、もう在庫がないみたいなのです。近所の本屋さんも何件か電話してみたのですが、在庫ナシとのこと・・・入手できるサイト等教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#38315
noname#38315
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamuyamu
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

こんにちは。 うちにもたまたまそのパズルがあるんですが 欠けたピースは何でしょうか? ロールパンナ、チーズ、食パンマンなら無傷でうちにあります。カレーパンマンもありますが皺がよってへこんでいます。他のキャラクターは破れてますね(笑) 3分ほどネットで探してみましたが とあるオークションで出品されていました。 URLを記入しようと思いましたが、出品されている方に迷惑かもしれないので、検索キーワードのみを書いておきます。ヤフーで検索するとトップに出て来ると思います。 もしこれでお分かりにならなかったらご一報ください。 検索キーワード ベビーブック 5月号 付録

noname#38315
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 yamuyamuさんのおっしゃる通りですね。。 すみません。。考えがなかったようです。。 色々とお心遣い、ありがとうございます。とても嬉しいです。 パズルが出品されているオークションを発見しました。 こちらで譲っていただくことにします^^ 本当に色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーブックのアンパンマン付録について

    はじめまして。一児の母です。 小学館「ベビーブック」を読まれてる方、 アンパンマンの付録が何月号だったか教えてほしいのです。 アンパンマンのカードが、リングにつながっています。 (受験生が使う、単語帳の様な感じです) 表はアンパンマンのキャラクター 裏は表の絵に関連する絵が書いてあった様な気がします。 例えば、表に「アンパンマンがリンゴを持ってる絵」が書いてあると 裏には「リンゴ」の絵がかいてあります。 数十枚あったと思います。 実は、育児相談で少しだけお話したママさんが持っていて、 すごく気に入ってしまい、尋ねると「ベビーブックの付録ですよ」と。 すぐに本屋さんに行ったものの、最新号ではなくてショックでした。 しかも、本屋さんでは売れ残った付録は破棄して出版社に返すので付録はないかも・・と言われてしまいました。 どうにかしてバックナンバーで取り寄せができるのならいいなぁと思っていますが、何月号なのかもわからない状態。 どなたか、わかる方、いらっしゃいませんか???

  • 児童雑誌の付録について

    子供会のイベントを、企画しなくてはいけなくて、色々考えている最中に思い出したことがあります。 20年も前の話になりますが、縁日か何かで、小学○年生等の子供向け雑誌の付録だけ売っているおじさんがおりました。 いくらの値段がついていたかは覚えていないのですが、本体の雑誌はなく、付録だけ地面に並べて売っていたと思います。 今も、格安で付録だけ手に入れる流通ルートはあるのでしょうか?(マニア向けのルートには手が出せません。遊んでぐちゃぐちゃにすると思いますので) 欲しいのは、「ベビーブック」など幼稚園入園前か「たのしい幼稚園」などの幼稚園児向けの雑誌の付録なのですが・・・。 ですので、図書館には入っていないので、そこから貰うというのは、無理かと思います。 本屋さんから取次ぎへの返品時、取次ぎから出版社への返品時には付録もすべて雑誌と一緒に返品しなくてはいけないのでしょうか?どこかで付録だけもらう、というのは出来ないシステムでしょうか。 自分で質問しておきながら、付録も雑誌と一緒に、出版社の倉庫まで戻るんだろうな、あのおじさんは、バッタ屋かなにか、イレギュラーな存在だったんだろうなと思いつつ、雑誌流通関係の方のお答えをお待ちしております。

  • 『クラブマン』6月号を、どうしても本日中に入手したい場合

    こんにちは。 ネコ・パブリッシングが発行している雑誌『クラブマン』の 6月号(2007年4月24日発売)を、事情があり、どうしても本日中に 入手したいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。 尚、発行元に電話をしたところ、バックナンバー等は特に置いていないため オンラインや書店経由での注文になり、到着までに数日要するとのこと。 バックナンバーを置いていそうな本屋、もしくは図書館のような場所が あればと、、、。 どんなアイデアでもかまいませんので、「ここは?」というところが ありましたら、恐縮ですが助言をお願いします。

  • ジグソーパズルを探しています

    製造中止の「ナポレオンの戴冠式」のパズルを探しています。 1000ピースと3000ピースがあるようですが、どちらでも構いません。 ネットと近所のお店は全滅でした。 まだ在庫が残っているお店をご存知の方がいらしたら教えてください。 ここならあるかも・・・というお店でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • Vジャンプ 12月号がぜんぜん売っていない?

    Vジャンプの12月号(先月21日発売号)を購入したいのですが、ネットで確認できる 本の販売サイトではすべて売り切れでした。 仕事の都合上、上がれるのは21時過ぎのため、本屋に確認はいけません。 近所のコンビニは、複数軒みたけど無し。 やはりどこも品切れ状態なのでしょうか? それとも、通販やコンビにでは売り切れなだけで、書店に行けば普通に売っているのでしょうか? 皆さんの周りの書店はどんな感じですか?

  • 少年エースの最新号

    10/26に発売された雑誌「少年エース」(角川書店)12月号を探しているのですが、見つかりません。 発売日の翌日から、通勤経路(東急田園都市線)にある書店を歩き回っていますが、どこにもなく、近所の書店でたずねたところ、売り切れとのこと。 10周年記念号ということで目を通しておきたかったのですが、手に入れるのはあきらめました。発行部数が少なかったのか、付録が良すぎたのか、何かご存知の方はお知らせください。

  • 古本探しています

    小学館発行のJudyコミックスで野崎ふみこの『神様の贈り物』12巻以降を探しています。 インターネットで探しましたが古本では見つかりません。定価で購入するにも12巻の他、とびとびで在庫がないみたいなんです。 どうすれば入手できるのでしょうか?小学館に依頼するべきでしょうか?

  • 子供の本(1~3歳)

    子供向けの雑誌、毎月平均何冊くらい購入していますか? ベビーブック、げんき、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ等の雑誌についてです。 私はだいたいベビーブックといないいないばぁを毎回購入しています。 付録によってはげんきも購入しています。 ですが最近おかあさんといっしょにも興味があるようなので、おかあさんといっしょの雑誌も購入しようかと思うのですが、毎月2~3冊って多いんじゃないかなとちょっと迷っています。 なので、皆さん1~3歳くらいのお子さんに、雑誌を毎月平均何冊くらい購入しているか、良かったら参考にさせてください!

  • ゴーオンジャーのパズル(108ピース)を探しています。

    息子の誕生日にゴーオンジャーのパズル(品番156の縦型タイプの108ピース)を予定していましたが、 購入しようとしたら、どこも売り切れでした。 メーカーのエンスカイさんにも問い合わせしましたが、 在庫切れで、再販の予定はないとのこと。 一週間、ネットで探し回りましたが無駄骨でした。 でも、どうしてもどうしても、その絵柄のパズルが必要なのです。 どうにかして入手する方法はないでしょうか? 中古でも構いません。 オークションも毎日チェックしていますが、出品はされていません。 どなたかお知恵をお借りできたらと投稿しました。 ちなみに同じ108ピースで品番157の方の横型の絵柄や、 108ピース以下や300ピースのものでは、だめなのです。 ゴーオンジャーの縦型の108ピース(バックは青のグラデーション)が必要です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東海ウォーカーのバックナンバーを販売している書店を知っていますか?

    東海ウォーカーのバックナンバー(3/17号)をすぐに入手したいのですが、書店に在庫は無いようです。 バックナンバーも置いている本屋さんをご存知の方はお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう