• 締切済み

この行為、どう思いますか?【その(1)】

hgakuhの回答

• hgakuh
回答No.2

男性です ・重労働な仕事を代わってくれようとする。 >大嫌いな女以外なら当たり前にやります。 ・少しでも役に立てればと、いろいろ世話を焼く。 >親切な男なら世話もやくでしょうね。 ・自分の事を心配そうにしている。 >よほど頼りないんでしょうね。見ていて。 ・高い所の物を取ろうとして取れずにいると、何も言わずにサッと取って、こちらが「ありがとう」と言う間ないくらい素早く去っていく。 >これも大嫌いな女性以外になら当然します。 礼なんていらないでしょう。 ・「こうしたら?」「ああしたら?」等、いろいろとアドバイスしてくれる。 >よほど頼りないんでしょうね。 言わなくちゃならないほど。 ・子供に話すような話し方(甘ったるい感じ)の時がある。 >そんな男もいるんでしょうなぁ。きもいけど。 ・さりげなく褒めてくれる。 >そのくらいのことはします。ほめられて嫌な人間はいないでしょう。 わざとらしくない限り。 でも、これ「さりげなくほめてくれるな~」って相手が思うくらいだったら、すでに「さりげなく」ないので、 その場合は「イヤミ」かもしれませんね。 【男性に質問】上に挙げたような行為は、どういう子に対してしたくなりますか? >私の場合はこういうのは、「見ていて頼りない子」で「なにかしてやらないとこっちに災難が降りかかってくる」とかいう子にしてやりますね。 「重労働をかわって・・・」「高いもの・・・」は先ほども言ったように「よほど嫌い」じゃないかぎりやってあげて当たり前ですので、 「色々世話を焼く」「心配そう・・・」 ですと、やはり「ものすごく頼りない」から「だいっきらいではないので」「色々アドバイスする」くらいかな。 特別な感情はないですね。

-hlpeel
質問者

お礼

参考になりました。 回答、有難う御座います。