• ベストアンサー

帝国データバンクからの評価

おおよそでいいのですがご教示下さい。 私の父がある会社の代表から リースを組むさいの保証人になって欲しい、 と頼まれました。 その会社は帝国データバンクでの評価が 30点代という結果が出ているというのですが この30点代というのは会社の健全さからいうと どのような程度を表しているものなのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

健全かどうかはわかりませんが、 さまざまな意味で信用が少ないと いうことであると思います。 帝国データバンクの評点については、 以下のURLに書いてあります。

参考URL:
http://www.tdb.co.jp/qa/index.html#1-06
kayanonnon
質問者

お礼

お忙しいところご回答頂き大変ありがとうございました。早速教えて頂いたURLにて確認して参ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.2

特定業種では30点代はあたりまえだったりしますが、一般企業では評価は低いと思います。 業種次第ですかね。

kayanonnon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。業種は薬の小売業との事ですが、色々家族で話し合って保証人の話はお断りする方向で考えております。また何かありましたらぜひよろしくお願い致します。