• 締切済み

PCがまったく動かない

COMPAQのデスクトップを使っています。[WIN Me] 電源を入れても「COMPAQ」という文字が現れない。 電源コンセントを抜いて試してもまったく動かない。 CDRやフロッピーを入れても動く気配すらないのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

COMPACのディスクトップを使っています。 >確認しましたら電源はついているのですがFANが回っていませんでした これは電源ランプは点灯しているけど背面のファンは回っていないと言うことですか。 それならば電源ユニットの故障ですからサポートセンターに連絡して修理に出して下さい。

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html?pageDisplay=support
  • char2nd
回答No.3

#1です。 >確認しましたら電源はついているのですが  これはどのようにして確認しましたか? 電源のFANが回っていた、ということでしょうか。 >FANが回っていませんでした  どこのFANが回っていなかったのでしょうか?  CPU等のFANが回っていないのであれば、マザーボードのトラブルでしょう。

• bob_n
回答No.2

修理だす前に BIOS のバックアップ用の電池 たぶん、2025(直径3センチ厚み2.5ミリぐらい)だと思います。これを抜いて数時間おく 保存してある内容がクリアされるまで.... そして、元に戻し再起動 文字が出ればokかも 電源のヒューズ切れかも、 修理代と中古の値段を比較も検討してみればよいかも? 結構 同じ機種が中古で出回っているかもしれません 部品を入れ替えてみるほうほうもあります。 いずれも 自分の責任で 判断してやってください。 自信がないのなら修理をお勧めします。

• char2nd
回答No.1

電源のFANは回っていますか? CPUはケースFANは? 電源のLEDは点灯しますか?  どれも動いていないなら、電源ユニットの故障でしょう。ATXなら自分で交換することも出来ます。  FANが動いていて何も表示がされな場合、HDDが作動している(LEDが点灯する)のであればグラフィック系の可能性がありますが、電源FANのみ作動している場合はボードのトラブルでしょう。これはメーカー修理しかありません。

pos99
質問者

補足

確認しましたら電源はついているのですがFANが回っていませんでした。 あと、PCはノートタイプではありません。補足、遅れました。