• 締切済み
  • 暇なときにでも

AQUOS一部のチャンネルが映らなくなってしまいました。

困ってます。。。 2004年4月にSHARPのAQUOS(LC-32GD1)を購入しました。 今日、帰ってきたら突然、6ch(TBS),8ch(フジテレビ),10ch(テレビ朝日)が映らなくなっていました。 チャンネル調整等、何も触っていません。 音声は鮮明に聞こえるのですが、画面は真っ黒です。 取扱説明書も見てみたのですが、「映像オフにしていませんか?」しか書いてありません。 もちろん、そんな機能使った事もありません。 他チャンネルは問題なく映ります。 原因・対処法がわかる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • meitoku

アンテナ接続ケーブルに緩みは無いですか? アンテナで受信ですか? UHFは正常に立っていますか?  アンテナは新しいですか? 古いですか? ブースターは使用していますか? 他の部屋で地Dを受信していますか?  あれば場所を交換して受信してみて下さい。 各CHの受信レベルはどうですか? 購入店を通じて出張修理を依頼して下さい。