• ベストアンサー

メディアプレイヤーで再生できない

ネット上からメディアプレイヤーを用いてライブ映像等を見たいのですが、以前から「ネットワークにアクセスされていない可能性があります」のようなコメントが表示されて、見る事ができませんでした。 こちらでいろいろ検索してみて、ツールのインターネットオプションのセキュリティをいじってみたところ、今度は違うコメントが表示されて、やっぱり再生できません。「DRMコンポーネントの更新が必要です」と一度出てきた後は、「エラーが生じたのでマイクロソフトサービスセンターに連絡してください」と出てきます。 どうしたらいいのか、またこの状況は大変な事なのか、全く分からない初心者で大変困っております。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前回のアドレスのこの部分は? DRM コンポーネント 除去 それと再インストールを試してみるとか MEは今無いのでやり方確認はできません それでも無理な場合はマイクロソフトにニュースグループが あります、 そこで聞かれてみることですね http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/browser/default.mspx?dg=microsoft.public.jp.mediaplayer

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/browser/default.mspx?dg=microsoft.public.jp.mediaplayer
pinkpinkpink99
質問者

お礼

教えてくださったマイクロソフトのページにいくと、私のような状態はVer.7でよくあることとありました。 Ver.9を入れているはずなのになあと思って調べると、ダウンロードはしているけれどもインストールできていないという事が分かりました。 インストールすると、無事に見たかった映像を見る事ができました。 あまり分からないままに質問した私に適切なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.dmm.com/passport/moodyz/passporthelp/-/faq_04/ 以前から見れないって意味が、、 DMRって有料のサイト見てるんですか? お金払わないと見れませんが、、 他の普通の動画も見れないコンポーネントエラー? 有料のを見てるのなら削除すると見れなくなると 思いますのでサイトに問い合わせてください

参考URL:
http://www.dmm.com/passport/moodyz/passporthelp/-/faq_04/
質問者

補足

早速お返事をありがとうございます。 見ようとしているのは有料のサイトではないです。 「右クリックで対象を保存」すると見られる事もあるのですが…。 仕組みがよく分かりません(>_<)

• tom154649
回答No.1

お使いのOS、メディアプレーヤのバージョンが分からないとコメント出来ないんですけどねえ。 おそらくメディアプレーヤのバージョンが低くてDRM(デジタル著作権管理)が出来なくてエラーが出たと考えられます。 下記サイトを見て自分が使用できる最新版をインストールして下さい。 しかしWindows98だとDRM再生は無理ですので諦めて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
質問者

お礼

回答頂いたとおりの状態でした!ただ、私の理解不足でよく意味がわかりませんでした^_^;(今はわかりました☆) ご親切にどうもありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 Windows MEで、メディアプレイヤーはVer.9です。 自分が使える最新版はVer.9かなと思って、前からインストールしてあります。