• 締切済み

ディスクトップ画面が消えた!

先日突然タスクバーに黄色の三角の中にびっくりマークがはいった印の中からWarning! Your PC is at risk という警告が何回も出てきたり、ディスクトップ画面が消えてしまいその代わりにスパイ・ウエアー駆除の宣伝みたいな画面に変わってしまいました。 強制的にインストールされたソフトは削除しましたが それだけはどうにもなりません。 どなたか助けてください。説明が下手ですみません。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.2

スタートからコントロールパネルを出して その中の画面を選択します。

• sapporo30
回答No.1

デスクトップ画面も書き換えられている ようですね。 デスクトップ画面で 右くりっくして プロパティから デスクトップを選択して 背景のところで、好きな背景に変えてください。 おせっかいですが ウイルス対策ソフトは、導入されていますか? していなければ、必ずしてください。

mamoruk
質問者

お礼

どうもありがとうございます 対策ソフトは「ウイルスバスター」を導入しています ところでディスクトップの画面の上に白い画面があるみたいで右クリックしてもプロパティーが出てこないのです お手数かけます