• ベストアンサー

水疱瘡の感染経路について

nyahoの回答

• ベストアンサー
  • nyaho
回答No.1

水疱瘡は空気感染なので、義両親と会うのは問題ないと思われますが、同居していらっしゃる場所付近にはウイルスがあると思われますので、ほとぼりが冷めるまでは近寄らない方が良いと思われます。

kayot
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 義両親に会うとしても、こちらに来てもらう予定なので問題なさそうですね。 1歳以上であれば予防接種が受けられるようなので、1歳になり次第受けさせようと思います。 ありがとうございました。