• 締切済み

2歳児の水疱瘡?

現在2歳になる娘に発疹がでて病院に行ったら、水疱瘡では?と診断されました。 また数日後に行ったら水疱瘡と診断されたのですが・・・ 実は診断されたのが2週間前なのですが、 ・未だにポツポツと増えてる ・かさぶたにならない ・痒がらない ・お腹と背中だけにでる 水疱瘡は1週間くらいで治ると聞きますし、 痒いとも聞きますが、うちの子は全く痒がらない。 でも2回も診断されたのに間違う事は無いかな?とも思うし・・・ 来週また病院に行こうかとも考えています。 水疱瘡にかかって、うちの子のような症状で出た方いますでしょうか? 何かおわかりの方がいましたら教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#89354
noname#89354
回答No.1

皮膚科を受診なされましたか? 水疱瘡には飲み薬が有りますよ。 私はそれを知らずに小児科で軟膏を貰って塗っててもなかなか治らず 皮膚科に行って飲み薬を貰ったらすぐに治りました。 ウチの子は三週間掛かってしまいましたが早く皮膚科に連れてってれば と、後悔したものです。 参考まで。

himituno33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水疱瘡で皮膚科とは考えませんでした。 現在は塗り薬のみなので、飲み薬も頼んでみます。 三週間もかかることがあるのですね。 てっきり水疱瘡じゃないのではないか?と考えていました。 ありがとうございました。

himituno33
質問者

補足

結局水疱瘡ではありませんでした。 こんなこともあるのですね。