• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先行予約って・・・

先行予約で、応募しまくって、 2つ当選しました。 ひとつはTVの深夜番組の先行予約、 もう一つは、e+(ネット販売)の先行予約。 どちらが良い席なのでしょう・・・?? お金がないのでどちらかしか引換しきれないです。。。 引換は月曜日の18時までです。 ご存知の方いらっしゃいませんか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 国内ミュージシャンのチケットですよね? 多分正解は、「どちらも席はよくない」だと思いますよ。 国内ミュージシャンのほとんどはファンクラブ優先で、 その次がプロモーターの会員という感じで プレイガイドなんかの一般発売にいい席を入れるということがありません。 オークションで売れるのは、いい席のチケットだけで th_maimaiさんと同じように考えて、先行予約で多い目にとっておいて よくない方のチケットを出品する人が多いので、定価でもさばけません。 なので一つに絞った方がいいと思います。 >早く引き換えた方が良い席だったりするのでしょうか?? >それとも予約した時点で席は決まってるんでしょうか・・・???  予約した時点で席は確定しています。引き換え期限ぎりぎりでも同じです。 これは100%自信ありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この意見をみて、 ヤフーを見てみたら、良い席は入札があるんですが、 そうでないものは1件も入札がないものもありました。 ほんとに定価でもさばけない気がして、 両方を引き換えるのはやめました。 席も決定しているのですね! 知りませんでした。 とっても参考になりました。 どうもありがとうございます。 それでは、夏フェス楽しんでまいります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)

no2です 夏フェスですか。 それだったら、整理番号とかほとんど気にしなくて大丈夫だと思いますよ もっとも、限定のグッズが出るとか、目当てのバンドが1番手とかいうことなら、番号が良いにこしたことはありませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 結局、テレビは引換やめました! no1の方のいわれたように、裁けない気がします。 まだ先行の段階なのに、もうヤフオクにたくさん出回ってて、あまり売れていない様子でした。 目当てのバンドは最後です。 今日ひきかえてきます! 良い席だったらいいな・・。 ほんとにありがとうございました。

  • 回答No.2
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)

こんにちわ 私の経験では、e+ではも一ついい席があたらない…なんですけど、no1の方の通りただ単に運がなかっただけな気もします。 もしくは送料などの手数料が少ない方で引き換えたらどうでしょうか 思っていたより席が悪くとも、まだ納得がいくような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 e+は初めて利用なのですが、 友達と3つ申込んだら3つとも当りました! 比較的取れやすいのでしょうか・・・?? (講演が夏フェスだから人がたくさん入るのかも・・) 送料ですねー。 おまけに手数料ですもんね! なるほど、それは一理ありますね。 テレビはローソンで引き換えればいいんです。 テレビにしようかな・・。 1番さんのアドバイスいただいたオークションをもうちょい調べて、できそうになかったらテレビの方にします! どうもありがとうございました(*゜ー゜*)

  • 回答No.1
noname#29456

残念な回答しかできません。 いい席かどうかは交換するまでわかりません。 「先行予約=良い席が取れる」ではなく、 「先行予約=席が取れるだけでも御の字」です。 いい席に当たるかどうかは「運次第」。 どちらの先行予約にいい席が回ってくるかという点も含めて。 せっかく2つも当選してるのだから、 ここはもう一度運試しのつもりで、 サイコロでも何でもいいからどちらかを選んでみましょう。 どうしてもどちらか片方しか交換できないのなら。 それか、両方交換しては、 片方をネットオークションなどに出すという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 テレビの方が良い席だったり、 ネットのが良かったり、ってあるのかなー?? と思ってお尋ねしてみました! オークションですね・・・ したことないから怖いんですよね・・・。 早く引き換えた方が良い席だったりするのでしょうか??それとも予約した時点で席は決まってるんでしょうか・・・??? そんなの関係者じゃないとわからないですよね。 ご親切にほんとにどうもありがとうございました(*_ _)