• ベストアンサー

小さめの1歳の女の子へのお祝いに押し車?それとも三輪車?その他?

もうすぐ一歳を迎える女の子(70センチ)へのプレゼントに三輪車を考えましたが、こぎづらいとか少し大きくなったら自転車をこぐという意見が多いので、小さめの子供なので乗用玩具としては押し車がいいのでしょうか?お勧めはありますか?その他こんなプレゼントがいいよというご意見も是非お願いします。

  • bekky
  • お礼率83% (249/298)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちの娘&公園友達は押し車で結構遊びましたよ。 木製のカタカタより、乗れるタイプの方が長く乗れると思います。 男の子だと3歳過ぎても乗っています。 と言っても、乗り方がだいぶ変わってきますが。 (公園のスロープから思いっきり勢いをつけて降りてくる等) ちなみにうちの子は三輪車漕げませんでした。 足の力が弱いのかな? でも、三輪車も使いましたよ。 押すとガードが付いていてもあらぬ方向へ行ってしまったので 紐をつけて引いていました。 どっちを公園に持って行くかは、娘がその日の気分で決めていました。 子供は遊びの天才ですから、どちらを贈っても 色々工夫して楽しんで遊びますよ。^^ 今はいきなり自転車とか2歳から乗れる自転車もあるし、 置く場所の関係もあるでしょうから、 直接プレゼントする子の親に意向を聞いてみるのも良いかもしれません。

bekky
質問者

お礼

(今はいきなり自転車とか2歳から乗れる自転車もあるし、)←これで押し車の方に傾き始めました。参考になりました。子供は遊びの天才。まさにそうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#15673
noname#15673
回答No.5

乗用玩具がいいと思います。 三輪車も自転車も、すぐには使えないので・・・ 乗用玩具(外で乗って遊ぶタイプ)は、いいですよ。 1歳位から、手押し車として使えるし、手押し車と しては、軽すぎて安定していないので、初めは、 フラフラするので、親が見ていないと駄目ですが・・・ うちの子供は、3歳半ですが、まだ喜んで乗っています。 乗用玩具のお勧めは、シンプルな物がいいかな?と 思います。電池で動く物がついてると喜びますが、 電池で動く物は、外遊びをすると水がかかったり、 砂が入ったりして、すぐに使えなくなるので 手動でいろいろついているタイプが良いかな?と 思います。電話やサイレンがついている物は、 すごく喜びますよ☆ あと、室内用の乗用玩具ですが、手押し車になったり ユラユラロッキングになったり、乗用玩具になったり する玩具もあります。 ごきげんへんしんプレイジム  コンビ http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=449008&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001 プレゼント選びは、迷いますが、楽しいですよね!

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=449008&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001
bekky
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。100%押し車に決定いたしました。今度は押し車の選択です。いろいろあるようですので、又迷います。ありがとうございました。

noname#15782
noname#15782
回答No.4

私は手押し車をお勧めします。 カタカタとおもちゃが動くものもかわいいですが、小さいぬいぐるみが 乗せられるようなおもちゃのベビーカーはいかがでしょう。 我が家は、今9歳の息子も、6歳3歳の娘達も、みんな大好きですよ。 お安い簡単な細工のものから、凝ったデザインの高価なものまで色々選べる のではないかと思います。 ちょっと疲れそうなお出かけにも、同じ荷物なら、子供自身が乗るベビーカー を持って出かけるよりも、余程よろこんで良く歩いてくれますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1436073
bekky
質問者

お礼

姿を想像するだけでかわいいですね。やはり子供は動く物がすきなようですね。1歳のプレゼントは手押し車にしようかと思いました。ありがとうございます。

  • milkoko
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちは♪ 我が家の長男もチビッ子でした。 その女の子はまだハイハイの段階でしょうか?もし、もうすでに歩く事ができるのでしたら、三輪車の方がいいかも。手押し車は、歩き始めの子にはいいかもしれませんが、使う期間は短いです。 三輪車だったら自転車に乗れるようになるまで使えるのでいいかも。その時に、後ろに手押し用のハンドルがついている物を選べば自分でペダルをこげない間もお母さんが後ろから押して乗せてあげることができるからいいと思います♪ あと、最近は知育用の玩具もいろいろと販売されているので、おうちで遊べるそういう物もいいかもしれませんね♪

bekky
質問者

お礼

こんにちは。ハイハイもまだなのです。手押し車は3年くらいつかえると思っていたのですが、迷いますね。今一度検討してみます。ありがとうございました。

  • roisu
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

今の三輪車はガードつきでこげなくても、親などが押してあげるタイプのがあり、家では喜んでます。 あと、家は今1歳3ヶ月ですが、ボタンに興味あり、トイザラス限定のわくわくキャリーBoxっていうのがスゴク良いです。 参考になればいいです。

bekky
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日トイザラスへ行って押してあげるのを見てきたのですが、少し大きくなって自分でこぐことを考えた時に普通の自転車の方がよいのかなと考えましたが、キャリーBOXは知りませんでした。調べてみますね。

関連するQ&A

  • 4歳の女の子が好むもの

    今度ひさびさに実家に帰るので、姪に何かおもちゃでもプレゼントしたいと考えてます♪ 4歳の女の子 アイカツ、ディズニープリンセス、プリキュア、リカちゃん人形、 など女の子らしいものが大好きで、 着せ替えシール遊びやお人形でおままごと等で普段遊んでるらしいです。 何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?? 今の流行のおもちゃやおすすめのおもちゃ、 教えてもらえたら嬉しいですっ!

  • 七五三のお祝い(女の子)

    どこのカテゴリーに載せて良いのかわからずこちらへ来てしまいました。 今年、姪っ子(義兄の3歳の女の子)が七五三です。 畏まった感じにはしたくないので、現金ではなく、ささやかながら先方が気を使わない様な物でお祝い出来たらと思っています。 先日会った時に「おしゃれキャットのマリーちゃん」が好きだと言っていたので、そのキャラクター物にしようと思うのですが、私はまだ子供がいない上に、ディズニー物を好まないのでお店に行ってもどれを買ったら良いのか迷ってしまいます。 下の子(1歳半女の子)と喧嘩にならないように、2人にプレゼントしたいのですが、普段使えるような、この世代が喜びそうなお勧めのグッズを知ってたら教えて下さい。

  • 4~5歳(女の子)で乗りやすい自転車

    4~5歳(女の子)で乗りやすい自転車 今、もうすぐ5歳になる女の子の子供がピープルという自転車に乗っているのですが、重たそうに見えます もう少し軽い自転車であればもっと楽しめるのでは?と思っているのですが、皆さんの子供(女の子)は何の自転車に乗っているかを参考として教えて頂けるとありがたいです また、どの自転車がお勧めなのかも教えて下さい よろしくお願いします

  • 1才半の女の子にプレゼント

    1才半の女の子に5千円位のプレゼントをあげたいのですが、 何かお勧めはないでしょうか? 事情ははぶきますがママに希望が聞けないので迷っています。 1才半で遊べるおもちゃにしようかなと思っているのですが それも何がいいのかわからなくて困っています…。 保育園に通う元気な女の子です(^^)

  • 4歳5カ月男の子と1歳8カ月女の子へのプレゼント

    息子の結婚式に出席してくれる姪の子供たちへのプレゼントです。4歳5カ月の男の子と、1歳8カ月の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなおもちゃが喜んでもらえるでしょうか?今、人気のキャラクターのおもちゃ等、喜んで遊んでもらえそうなおもちゃを教えてください。

  • 女の子用のおもちゃ探してます

    子供のおもちゃを探しています 女の子用のおもちゃでオモチャバッグの中に携帯や鏡?他1.2点程の小物が付いており出し入れできるようになっていて 色はピンクやパープルが入っていたかと思います。※定かではないです… フリマのサイトで目にし、その時に1度メーカーを調べましたが履歴も確認できず どこのメーカーなのかわかりません 多分外国のオモチャではないかと… そのフリマをいろんなジャンルで検索しまくり Amazonや楽天、他サイトでオモチャのジャンルも見ましたが見つけれなかったです 情報が曖昧すぎなのですが、 もしかしてこれじゃないか? とゆう物があれば、教えてほしいです。 娘の一歳の誕生日にプレゼントしたくて探しています。 よろしくお願いします!!

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供へプレゼントをしたいと思うのですが、何が欲しい?って聞いても、遠慮して、何でもあるからいらないよ。って言うんです。 洋服は好みがあるだろうし、あまり大きくて邪魔になるようなおもちゃは迷惑だろうし、悩んでしまっています。(私は7ヶ月の女の子の母で、2歳の子の事がわかりません) 先輩ママさん、何かもらって嬉しかったものとかか、欲しいものとかを教えてもらえないでしょうか?

  • 4歳の男の子の入園祝いと6歳女の子へのプレゼント

    タイトル通りなのですが、今年4歳になる男の子への入園祝いとしてプレゼントを考えていますが、自分の子供はもっと小さいので、そのくらいの子供への贈り物が何が良いのか見当がつかなくて悩んでいます。 どのようなものがおすすめか、またもらって嬉しかったもの、役立ったものなどあれば教えていただけるとうれしいです。 また、その子のお姉さんである今年6歳になる女の子へも一緒に何かプレゼントしたいのですが、こちらも全く見当が付かずアドバイス頂けると助かります。 出来ればお金・商品券以外で良い案がいただけると大変助かります。(ちなみに関係は甥と姪になります) 宜しくお願い致します。

  • 6歳~7歳女の子用人気クリスマスプレゼントは?

    消費税が上がる前にクリスマンプレゼントを前もって買っておこうと 思っています。 6歳~7歳くらいの女の子の殆どが欲しがるような 人気のおもちゃがあれば、それをいくつか教えてください。 予算は一万円前後までです。 人気のあるおもちゃベスト3くらいから ひとつを選択してもらいそれをプレゼントにしようかと思っています。 本人にもそれとなくきいてみようと思います。 テレビCMやおもちゃの箱に写っている写真に惑わされて 中身はイマイチだったりしたらすぐに飽きるので 購入後、そこそこ長く遊べておすすめなものがあれば教えてください。 長く遊べるんだったらDSとかでもいいかと思っていますがどう思いますか。 ドラえもんのノートパソコンのおもちゃみたいなのっておもちゃ屋さんで見ましたが これってどうなのでしょうか。 ↓ https://www.yodobashi.com/product/100000001003876603/

  • 女の子の車

    もうすぐ免許を取ります。 それで車を買うのですが、よく分からなくて… ミニクーパーは可愛いけど高いし(´Д`;) 内装が女の子を意識して作られてるし、比較的お値段も手頃なのでラパンは考えてます! 他に女の子向けの車ってありますか? 普通車でも軽でも構いません。 因みにキューブとマーチ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう