• ベストアンサー

どのくらい生活できますか?

つまんない質問ですが貯金が800万ほどあります。仮に仕事やめたらどのくらい生活できるでしょうか。家賃は約6万で一人暮らし、車は持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんにちは。  生活レベルによって全然違うと思いますが、私だったらすぐに家賃が2万円くらいの部屋に引っ越して質素に生活します。  3年くらいは生活できるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• cabin314
回答No.2

無職なので当然切り詰めるものとして、例えば 家賃2万円以下、生活費1万円(食費、光熱費等)とすると1ヶ月3万円、予備費等を含めて年40万で生活出来ます。 すると20年は生活出来ると思います。家賃なしの生活なら50年ぐらいも不可能ではないでしょう? でも気合を入れて節約しても4年ぐらいだと思います

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます!