• ベストアンサー

京葉線・蘇我付近ののマンションなど住環境について

マンションまたは戸建を探しています。 蘇我駅近辺は、交通の便も良く、最近大きな商業施設もできて、大変便利そうです。 実際の住み心地は如何でしょうか。 駅から、20分位で戸建が多く出ているようですが、 すと少し遠いようにも思いますが実際にはどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akena
回答No.1

マンションと戸建で考えておられるみたいですが、双方のメリットとデメリットを考えてみてはいかがでしょう? 現在の年齢や家族構成、ライフスタイルによっては戸建よりもマンションの方がよかったりすることもあります。 駅から20分位の戸建なら普通の範囲ではないでしょうか? 駅前で5分や10分のような場所で戸建というのは少し難しいと思います。 また、交通の便が良いことを挙げていますが、朝の蘇我駅はかなりすごいです。 ご存知とは思いますが、蘇我は乗換駅でもあるので朝の京葉線は山手線ラッシュといい勝負ができるくらい凄まじいです。 おまけに、東京駅の京葉線ホームはとても遠くて乗り換えにはかなりの時間と体力を要します。 お勤めの場所にもよりますが、一概に良いとは言えないと思います。

gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。