• 締切済み

「西船橋」の住環境、新宿までの通勤について。

この度4月から西船橋駅近くのマンションに住むことになりました。 ネットで街の情報を調べてもなかなか良い情報が得られませんので、 以下についてお教え願えるとありがたいです。 ○日用品の買い物に便利なスーパーや100円ショップ、ホーム  センターなど。 ○1歳の子供を散歩に連れて行けるような公園、または図書館など  の施設について。 ○駅近辺の治安について。 ○新宿駅まで混雑状況とできるだけ楽な手段について。  (8時00分~8時15分頃、新宿駅に到着します) どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B&to=%E6%96%B0%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200903&d=13&hh=08&m1=1&m2=5&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=131&y=7 電車経路ですが、横須賀線が平行して走っているので、総武線なら混雑はしますが、そんな酷くはありません。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B%E3%80%80%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8 図書館、公園、スーパー、100円ショップなどはこの地図検索がとても便利です。何処にあるかがすぐに分かります。 なお西船橋には競馬場があるので、特に週末はガラが悪くなりますが、 それくらいです。 下記サイトが参考になります。 http://oshiete.homes.jp/qa4413254.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2179140.html

u-tomcom
質問者

補足

時間帯によっては始発もあるようですね。 地図検索を教えていただいてありがとうございます。 週末しか家族と出歩くことがないのですが、競馬の混雑と 鉢合わせると面倒ですね。

• negitoro07
回答No.1

西船橋駅の近くですか? 最近、降りてないけど、あんまり環境が良いとは言えません。 駅の周辺は飲み屋がひしめいています。 夜に歩くと外国人に女性に「マッサージいかが?」と声をかけられたことがあります。そういうお店も多いということです。 総武線沿線、特に船橋~錦糸町はこんな感じのところが多いです。

u-tomcom
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そんな感じの街のようですね。 あまり環境が良くなさそうなので、少し気が 重くなります。