• ベストアンサー

FDDのリカバリ起動ディスクを読み込まず、リカバリできない!

windows98使用 メーカーはFUJITSU FMV DESKPOWER CIX355 Wordマシンです。1999年モデルでHPにもサポート外として扱われ、リカバリができなく困っています。 取説手順通りにやると”FUJITSU”の後でFDDアクセスするのですが、ファイルが探し出せずにランプが消えてしまう状況です。OSを立ち上げてFDの中身を見るとリカバリメニューはちゃんと入っていますが。。BIOSにてファーストBOOTをFDDにしても先にHDDを立ち上げてしまい、FDコピー版を使用すると [Invalid system disk Replace the disk,and then press any key]=システム起動ディスクではありません ・・・お手上げです。どなたか教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#11556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintok
回答No.2

アプリケーションの追加と削除で作った通常の 起動フロッピーからは起動できるのでしょうか。 もしできるのなら, セットアップ起動フロッピーが 使えないということは, 内蔵CDドライブが使えない, ということなので, 光学ドライブを内蔵していない ノートPCにOSをインストールする例に倣えばできるかも しれません。 一例がここの過去ログにありました。下記のNo9さん の回答です。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271488
質問者

お礼

できました!アプリケーションの追加と削除にて起動ディスクを新規FDで作成、使用しました。これでまた最初からPCを利用する事ができます。教えていただいた過去ログも(format等の手順など)大変参考になりました。  ありがとうございましたm(..)m

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

システムディスクの再作成をしてみてください。 OSから見えないシステムファイル(隠しファイル)がない可能性があります。 フロッピーを代えてみたほうが良いかも

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm
質問者

お礼

システムディスクの再作成をし、新規FDにて使用したところ、読み込みました!  これでまた新たにpcが使えます。本当に参考になりました。ありがとうございましたm(..)m