• ベストアンサー

Comp.piano Concertos M.roll, Gielen,Shelley, Etc について

以下のCDの情報を求めます。HMVのネットで見つけたのですが、ベトピアコン全集で出てきました。 あのギーレンがベトピアコンを全曲録音・・・? と思いました。 でも、バックはギーレンだけではないかもしれない。 それぞれの曲のピアノ奏者とバックの指揮者を教えてください。 値段が1400円くらいだから、買ってもいいのかもしれませんが。 CD Comp.piano Concertos M.roll, Gielen,Shelley, Etc ベートーヴェン http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814153

noname#29110
noname#29110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyamoza
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

ギーレンは、二番とバイオリン協奏曲のみですね。

参考URL:
http://www.membran.net/db_php_eng/index.php?action=list&command=selectCategory&component=categoryTree&categoryId=408ce55
noname#29110
質問者

お礼

お返事送れてすみません。 すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ギーレンは地味な演奏家です。だから、伴奏くらいが合っているなどと、私なんかは考えちゃいます。  それとADEMUさん、「あの部屋」復活してますよ。よろしかったら、またどうぞ。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

お久しぶりです。 このレーベルは昔「あの部屋」でいろいろ安いCDが買えるサイトとしてあげていたものです。 入院生活から復帰したら「あの部屋」が消滅していたのがとても残念でした。 とにかくこのレーベルのCDは安すぎる。解説書がない点や録音にやや古いものがあるにせよ1枚200円~は見逃せない。 君はギーレンが好きだから飛びついたのだと思うが、残念ながら2番以外はハワード・シェリーという指揮者のロイヤルフィルの演奏だった。 ギーレンの第2番はピアノがレオンスカヤというのは面白いかもしれないなあ。しかし、よりによって一番地味な曲がギーレンだなんてと思う。

参考URL:
http://www.membran.net/db_php_eng/index.php#

関連するQ&A

  • HMVの視聴について

    教えて下さい・・・ 今日HMVで視聴してみました。(Chicagoの曲です) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332668 全曲聴けました。 その後浜崎あゆみを視聴しようとしても聴けないのです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=852455 Chicagoを視聴した時は、ちゃんと画面左のメディアが出て聴けました。 どうして同じ視聴なのに聴けないのでしょうか?

  • ピア二スト、トーマス・ライナについて

    おはようございます! 最近、輸入版グラナドスピアノ全集のCDを購入したのですがピアノ演奏がトーマス・ライナさんという方でした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1854693 このピア二ストについて詳しい方どんなことでも良いので教えていただきたいです。またこの方について詳しく載っているサイトが御座いましたら教えていただきたいです。

  • HMVで視聴できません!

    このサイトの視聴ってどうやるんですか? 教えて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816

  • モーツァルトの交響曲

    モーツァルトの交響曲は41曲だと思っていたのですが、このCDに収録されている47番や52番はどういう事なのでしょうか。 教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481350

  • Fatboy Slim ジャケットの違う二枚の同タイトルアルバム

    Youve Come A Long Way Babyの以下のアルバムはどういう理由で二種類あるのですか? 曲タイトルも微妙に違うのですが同じ曲なのでしょうか? 本棚の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230 太った人の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627888 ご存知の方教えていただけたら助かります。 お願いします

  • カラヤン「悲愴」1971年のCDについて

    以前、カラヤン指揮チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」のCDを購入しました。(1971年録音) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1789124 音もいいし、演奏もすばらしい。 ん~、いいなぁと思って聴いていたところ、第一楽章7分59秒で音がガクンと変わってしまい、ずっこけてしまいました。 重厚な雰囲気から急に安っぽい響きに。 左のスピーカーの音も急に小さくなります。 テープ編集のためかと思っていましたが、今まであまり聞いたことのないような不自然な変化のため気になりました。 このCDはもともとそういうものなのでしょうか。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいますか?

  • ロミオ+ジュリエットのサントラで。

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

  • お薦めのショスタコーヴィチの交響曲全集は?

    たびたびOKWAVEでお薦めCDを質問しているものです。 いつも回答していただいて、有難うございます。 今回はショスタコーヴィチの交響曲全集について、 お願いします。 昔買った1番と6番が入ったCDの記憶がよみがえり、 (誰の指揮かは思い出せないので)とりあえず インバルのを買ってみましたが、正直あまり 良くなかったというか、音の大小が激しく、 自宅のステレオで聴くのが不向きでした… http://www.hmv.co.jp/product/detail/1783539 音量を小さくすると、聞こえない部分があり、 大きくすると、大きくなりすぎて困るのです… 今まで買ったCDでこんなことはありませんでした。 皆さんのお薦めのCDをお伺いできればと思います。 全集でなくても構いません。それに音量の部分も とりあえず無視して構いません。 あくまで皆さん個人の感想・お薦めで構いませんので、 どんどんお願いします!

  • CDのフォント

     BoAの1月15日発売のアルバム「LOVE&HONESTY」のジャケットの「LOVE&HONESTY」と書かれているところのフォント名が知りたいです。http://www.hmv.co.jp/Product/largepicture.asp?LANG=en&SKU=1914205 すごく気に入ったので使ってみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • おもろい邦楽

    珍しく(と言うより初めて)このカテゴリーで質問しますが、実は邦楽で思わず「笑わして」くれるおもろい・ふざけた曲を聴きたく思ってます。出来れば集めたいです。 只、ポイントととしてはまんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲をなるべく外して頂きたく存じます。以外なアーティストを期待します。(クレイジー・キャッツ、所ジョージ、嘉門達夫、憂歌団、スネークマンショーなんかはここでは却下です。嫌いと言う意味ではありません) でも、まあ知識としては色々知りたいので、皆様が知っている「おもろい」歌があれば何でもご遠慮なくご回答下さい(笑)。 又、ご回答の際は曲名・アーティスト名と共に、なるべくどのアルバムに収録されているかをご呈示下さいますようお願い致します。 今の私のレパートリーでは 1.伊武雅刀「子供達を責めないで」。とにかく傑作。未聴の人は是非聴いてみて欲しい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=32007 2.米米クラブ(山田実とトップゴージャス)「嫁津波」。映画の挿入歌。現在は持ってませんが、CD化されているを最近知ったので、今度の休みに買いに行くつもり(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297950 3.ウルフルズ「大阪ストラット」。見本としては弱いですが、いわゆる「なにわ」の歌では無く、阪神間の私にはツボに来ました。道案内を「ブワーと行って、シュッと曲がんねん・・」って言う擬音の説明がリアル(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=994292 ・・・なんかです。 これらなんかより「凄い」おもろい曲を是非教えて下さい。