• 締切済み

出産授乳時期の母体について

質問し辛い男性からのお尋ねです。 小説を書いています。 30代で初産の母親と新生児と父親が登場します。 知りたいのは、 1:母乳を与えている時の母親の心理と感覚。 2:夫婦生活での乳房の状態。 私に女房は無く、知人にも聞けません。 1:は乳房を通しての女性の感性を、 2:は父親が触れても出る母乳を、母親はどうするものなのかを教えてください。 興味域の内容ではなく、想像によるあり得ない内容にしないためです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#11417
noname#11417
回答No.2

1歳と3歳の2児のママです。私はおっぱいの出も良く、二人共完全母乳で育てました。赤ちゃんにおっぱいをあげる時って、一生懸命しゃぶりついてる姿を見てると何ともいえないほど幸せで、母親になった~!!って実感が込み上げてきます。おっぱいというものにいやらしい気持ちとかは全く無く、動物が子供におっぱいをあげている感覚と一緒でした。(私も平気で人前であげてました)もともと私は胸が小さくてコンプレックスだったのですが、この時ばかりは2カップくらいバストが大きくなり、形もおわん型でナイスバディでした。イエーイ♪…にもかかわらず、私よりも主人の方が、おっぱいを触りたがらず(元々あまり興味が無いのかも)、Hの時もブラをつけたままでした(泣)でも、どちらにせよ、おっぱいパット(丸い形をした胸につける生理用ナプキンのようなもの)をつけておかないと、ポタポタといいますか、ピューピュー出て(エクスタシーを感じると特に)おっぱいで何もかもびしょ濡れになってしまうので現実的にブラを外してのHは不可能でした。(しかも張ってる時は石のように硬く、触るだけで痛い時もありました。)私は子供を産むまでは、おっぱいって1つの穴からピューと出てくるもんだと思ってたんです!!(私だけ?)でも、あれって、たくさんの穴(穴の大きさは様々)から、シャワーのようにジャーと出るんですよ!!すごく飛ぶし。それと、授乳を止めるとあれよあれよという間にしぼんで元に戻ってしまいました。乳首だけ大きくなってしまい、もっと最悪です。これは余談でした(笑) 私の場合ですが(個人差があるので)こんな感じでしょうか…?参考になれば幸いです。 小説、上手く書けるといいですね☆

rimnoramune
質問者

お礼

体験談をお話戴き、大変ありがたく思います。 やはり個人差というか扱われ方も微妙に、違いますね。 Hの時にご主人は乳首を吸いますか?<エクスタシーで乳が迸る>は女性にも性欲があるという事ですね? 「乳房が膨らんで張ると痛い」と昔、時代劇で見たことがありました。 そして赤ちゃんに吸わせると痛みが治まるというもので、痛くなくなる=気持ちがいい、なのかなと思ってました。 私は、授乳時期に夫婦が体で愛を求め合う中で、女性の心理状態や思惑を拾い出して、 男の考えとの食い違いをコミカルに、そしてエロチックに表現したいなと考えています。 生身の女性とリアルな関係も無いのに無理な挑戦かもしれません。 子供を含めた家族の愛に飢えているのかもしれませんが、今やりたい事は筆を走らせる事なんです。 ありがとう御座いました。これからも宜しくです。

• momomoll
回答No.1

細かくは人それぞれだと思いますが、私の経験です。 1 授乳期は特に体も心も『女』ではなく『母親』に変身しました。 ですので私の場合人前での授乳も恥ずかしくはありませんでした。 とは言っても、男友達や義父が目の前にいるとむこうが恥ずかしがって気を使うので、一応隠す事はしましたが。 そして何より旦那より子供優先。これは建て前でなく心理上です。 つき合っていた頃は当時彼氏だった旦那に甘えるのも甘えられるのもスキでイチャイチャしていたのに、この時期だけは甘える事はしないわ、旦那が甘えて(くっついてくる程度)きても『あんたは大人でしょ!?』と冷めたもんでした。もちろん性欲もありません。(自分に性欲はなくてもある程度答えていましたが) 子供が一才を迎える頃にやっと『女』が少しずつ戻ってきた気がします。 2 産後半年くらいは胸に触られるのは苦痛でしかありませんでした。 何かの本で読んだのですが、男の体は相手がどんな女だろうが子供だろうが刺激をされれば素直に反応してしまうそうですが、女は男に触られる時と子供に触られる時、感覚を使い分けられるそうです。授乳期は特に。確かにそうでないと授乳でいちいち感じてたら大変ですw 私も類に漏れず、産後半年くらいまでは触られても気持ちよくもなんともありませんでした。それどころか妊娠後期から産後2か月くらいは触られるとイライラするほどで、胸のタッチはお断りでした。 母乳のでも良かったのでそういう時に滲んできたり、ポタポタ出てくる事もしばしばありました。 旦那もそうなると『女』としての胸より『母親』としての乳。と見てしまうらしく、それでスケベな雰囲気になる事はありませんでした。 たくさん出るときは水鉄砲のように嫌がる旦那に母乳をとばしたりして遊んでいました。 出がいいとビショビショになるほどだったので、タオルで胸をおさえたりしてやっていたので、ムードもクソもありませんでした。 以上、我が家はこんなかんじです。 ちなみに、妊婦さんの雑誌なんかにも『先輩ママの経験談』のようなものが載っていたりしますよ。参考になると思います。

rimnoramune
質問者

お礼

貴重な体験をお話戴きありがとう御座いました。 女性が母になると、やはり愛情は子供に向けられるんですね。 そして乳房の性感帯はなくなるんですね。 授乳時期での夫婦和合で、女性から求める事もあるのかなぁと思っていました。 リアルな体験が無いので、この(小説の)内容お変しいって言われるところでした。