• ベストアンサー

腕がかなり細いんです。おまけに手首が最強に細いんです!! この細さを太くする方法はあるのですか?! かなり悩んでます。 どんな方法でもいいです。教えて下さい。

• juqi
  • お礼率7% (9/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimoza
回答No.1

本当はジムなどでウェートトレーニングがいいのですが・・・ 家庭内では、ダンベル体操(ペットボトルでも可)、腕立て伏せ、壁を腕で押す、逆立ち、などです。 本や雑誌に載ってるレベルで十分です。 ポイントは・・・ 1.毎日しない(必ず1日は空ける) 2.栄養と睡眠をとる 3.新陳代謝を良くする です。

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.2

いくら鍛えても手首はあまり太くならないです。手首は骨と筋の束ですからね。あまり筋肉が入ってるわけじゃないんです・・・ しかしまたあなたが中学生とか高校生なら鍛えれば全体的に腕、手首も太くなるでしょう。