DVD-RAMかR、RWにする方法

このQ&Aのポイント
  • DVD-RAMかR、RWにする方法を教えてください。
  • 友人から借りたDVD-RAMをDVD-MovieAlbumのコピーをしている際に、間違えてマイドキュメントに新しいフォルダを作ってしまいました。
  • VR_MOVE(VRO)というフォルダ内にVR_MANAGER(BUP)とVR_MANAGER(IFO)がありますが、これをDVD-RAMかR、RWにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-RAMかR、RWにしたいのですが

認識不足で変なことをしてしまっているのですが、 友人から借りたDVD-RAMを、いつもはDVD-MovieAlbumのコピ-をしているのに、 マイドキュメントに新規でホルダ-を作ってしまいました。 ホルダ-内は VR_MOVE(VRO) VR_MANGER(BUP) VR_MANGER(IFO) この3つあります。 これをDVD-RAMかR、RWにしたいのです。 いつも、ホルダ-内のVR_MOVE(VRO)を開いてWMPで見ていますが、どうしてもDVD化したいのです。 欲を言えばDVD-RAMにしたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 他の方の質問を見てきたのですが良くわかりませんでした。 持っているソフトは、 DVD-MovieAlbumとInter Video WinDVD Creator2 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

RAM対応のオーサリングソフトが必要です。 私はペガシス社のTMPGEncかユーリード社のムービーライター3か4で編集しています。 ところで、家電DVDデッキで記録したものをパソコンで編集ソフトを介さずに開くと属性が変わることがありますので、ご注意ください。

rerorero
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 体験版で試してみます。