• ベストアンサー

おっぱいを飲む時と飲まない時

qoo3027の回答

• ベストアンサー
  • qoo3027
回答No.2

我が家も2ヶ月の息子がいます。 おっぱいの吸いにムラありますよ。 吸ってくれなくて嫌がるときは、吸い方が定まらないみたいなので 頭を手で固定してあげて乳首を吸いやすいようにしてあげると 最初は抵抗しますが時期に飲み始めます。 あと、2ヶ月ともなるとおっぱい以外の欲求もあるみたいで 『抱っこして歩け』『背中をとんとんしろ』 など彼なりに泣いて訴えている様子です(w なかなか吸ってくれないとブルーになりますよね。 お母さんの『吸ってくれなくて悲しい』気持ちが赤ちゃんに 伝わってしまうと余計に吸ってくれないみたいなので 『今日は吸わなくてもいいや』 くらいの気持ちでいきましょう♪ お互いがんばりましょうね。