• ベストアンサー

ヤマハのTZR50?が欲しいのですが。

随分昔の話になりますが、ヤマハの確かTZRだったと思うのですが(ホンダはNSR50)ゴロワーズカラーのクリスチャンサロンのバイクが欲しいのですが、今でも手に入れることができるのでしょうか?また、価格はどれくらいなものなんでしょうか?バイクに詳しい方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.5

ゴロワーズカラーとのことですので、TZR50ではなくYSR50だと思います。 残念ながら20年近く前のバイクですのですでに生産はされておりませんし、 状態がよいものを入手するのは難しいと思います。 ただしかなり人気があったので中古市場にはたくさん出回っています。 空冷の非力なエンジンですので中古であれば3万前後、程度のよいものでも10万円しません。 ほしかったものであるかどうかは、リンクを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.teamcalamari.com/ysr/ysrmisc.html
pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり YSR50の間違いでした。本当にすみません。 今日仕事終わりにバイク屋さんに行ってみたのですが、なんかバイク屋さんの話では、程度の良いものは30万円くらいすると言われました。これって足元見られてるんですかね・・・ それから(参考URL)で確認しました。私の欲しかったYSR50のゴロワーズカラー。 なんとか、品質の良い廉価なYSR50を手に入れたいと 思います。ネットでちょっと頑張ってみます。 貴重なお時間を私のために割いて頂きまして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も#3の方と同じで、TZR50にゴロワーズってあったかな?と思いました。 ホンダはNSR50ってことは、ひょっとしたらTZRじゃなくてYSR50じゃないかな?YSRならゴロワーズはあったと思います。 TZRは17インチホイールでNSRとYSRは12インチホイールです。 価格の方は、分らないですm(__)m

pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございました。おっしゃるとおりTZR50ではなく、YSR50の間違いです。 YSR50のゴロワーズカラーを探していたのです。 本当に申し訳ありませんでした。また、私のために貴重なお時間を割いて頂きまして、本当にありがとうございます。

• inu2
回答No.3

私の記憶では、TZR50の純正色でゴロワーズカラーは出ていなかったと思います (出ていたらごめんなさい) 程度や年式にもよりますが、TZR50は TZR50(3TU) TZR50R(4EU) の2世代があります 一番の違いが、エンジンです 見た目はそれほど変わりませんが、エンジンがフルモデルチェンジされているので 中古で狙うならばTZR50R(4EU)をお勧めします ゴロワーズカラーが純正色で出ていたのは確かRZ250とかFZR400ではなかったかなぁ?

pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。本当にすみません私のいいかげんな質問でした。今日仕事終わりにバイク屋さんに行って分かったことなんですが、YSR50の間違いでした。YSR50のゴロワーズカラーを探していたのです。本当に申し訳ありません。また、私のために貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。

回答No.2

下記が参考になりませんか?

参考URL:
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_syasyu.cgi?maker_cd=2
pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。今日仕事終わりにバイク屋さんを数軒あたってみましたが、なかなか難しいそうです。そのバイク屋さんで(参考URL)見せてもらいました。残念なことにそこにはゴロワーズカラーがありませんでした。でも、バイク屋さんは少し時間をくれたら なんとかしてみると言ってくれました。 貴重なお時間を、私のために割いて頂き本当にありがとうございました。

• Mystleaf
回答No.1

金額などははっきり言って分かりません。 下手をするとプレミアがついていたりすることもありますが、 とりあえずネットワークの広いレッドバロンなどで 聞いてみてはいかがでしょうか? レアな単車を探す場合には、個人よりも ネットワークを使用したほうが結果として早いと思います。

pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。今日仕事終わりにバイク屋さんを数軒あたってみましたが、やはり難しいそうです。更にゴロワーズカラーと限定するともっと難しくなるそうです。 そうですね、おっしゃるとおりレッドバロンで挑戦してみます。 貴重なお時間を、私のために割いて頂きまして、本当にありがとうございました。