• ベストアンサー

ヤマハのTZR50?が欲しいのですが。

随分昔の話になりますが、ヤマハの確かTZRだったと思うのですが(ホンダはNSR50)ゴロワーズカラーのクリスチャンサロンのバイクが欲しいのですが、今でも手に入れることができるのでしょうか?また、価格はどれくらいなものなんでしょうか?バイクに詳しい方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senry
  • ベストアンサー率59% (155/262)
回答No.5

ゴロワーズカラーとのことですので、TZR50ではなくYSR50だと思います。 残念ながら20年近く前のバイクですのですでに生産はされておりませんし、 状態がよいものを入手するのは難しいと思います。 ただしかなり人気があったので中古市場にはたくさん出回っています。 空冷の非力なエンジンですので中古であれば3万前後、程度のよいものでも10万円しません。 ほしかったものであるかどうかは、リンクを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.teamcalamari.com/ysr/ysrmisc.html
pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり YSR50の間違いでした。本当にすみません。 今日仕事終わりにバイク屋さんに行ってみたのですが、なんかバイク屋さんの話では、程度の良いものは30万円くらいすると言われました。これって足元見られてるんですかね・・・ それから(参考URL)で確認しました。私の欲しかったYSR50のゴロワーズカラー。 なんとか、品質の良い廉価なYSR50を手に入れたいと 思います。ネットでちょっと頑張ってみます。 貴重なお時間を私のために割いて頂きまして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も#3の方と同じで、TZR50にゴロワーズってあったかな?と思いました。 ホンダはNSR50ってことは、ひょっとしたらTZRじゃなくてYSR50じゃないかな?YSRならゴロワーズはあったと思います。 TZRは17インチホイールでNSRとYSRは12インチホイールです。 価格の方は、分らないですm(__)m

pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございました。おっしゃるとおりTZR50ではなく、YSR50の間違いです。 YSR50のゴロワーズカラーを探していたのです。 本当に申し訳ありませんでした。また、私のために貴重なお時間を割いて頂きまして、本当にありがとうございます。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

私の記憶では、TZR50の純正色でゴロワーズカラーは出ていなかったと思います (出ていたらごめんなさい) 程度や年式にもよりますが、TZR50は TZR50(3TU) TZR50R(4EU) の2世代があります 一番の違いが、エンジンです 見た目はそれほど変わりませんが、エンジンがフルモデルチェンジされているので 中古で狙うならばTZR50R(4EU)をお勧めします ゴロワーズカラーが純正色で出ていたのは確かRZ250とかFZR400ではなかったかなぁ?

pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。本当にすみません私のいいかげんな質問でした。今日仕事終わりにバイク屋さんに行って分かったことなんですが、YSR50の間違いでした。YSR50のゴロワーズカラーを探していたのです。本当に申し訳ありません。また、私のために貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。

回答No.2

下記が参考になりませんか?

参考URL:
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_syasyu.cgi?maker_cd=2
pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。今日仕事終わりにバイク屋さんを数軒あたってみましたが、なかなか難しいそうです。そのバイク屋さんで(参考URL)見せてもらいました。残念なことにそこにはゴロワーズカラーがありませんでした。でも、バイク屋さんは少し時間をくれたら なんとかしてみると言ってくれました。 貴重なお時間を、私のために割いて頂き本当にありがとうございました。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

金額などははっきり言って分かりません。 下手をするとプレミアがついていたりすることもありますが、 とりあえずネットワークの広いレッドバロンなどで 聞いてみてはいかがでしょうか? レアな単車を探す場合には、個人よりも ネットワークを使用したほうが結果として早いと思います。

pixiy-ten
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。今日仕事終わりにバイク屋さんを数軒あたってみましたが、やはり難しいそうです。更にゴロワーズカラーと限定するともっと難しくなるそうです。 そうですね、おっしゃるとおりレッドバロンで挑戦してみます。 貴重なお時間を、私のために割いて頂きまして、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ストで維持しやすいバイク

    昔乗っていた2ストロークバイクに20年振りに乗ってみたいと思います。 ホンダNSR250 スズキRGV250γ ヤマハTZR250 カワサキKR1 ヤマハRZ-RもしくはRZ-1 上記の中で比較的消耗品(部品や外装)が入りやすく維持しやすいバイクはどれでしょう? やはり上記のバイクを維持するには部品取りの車体も手に入れた方がいいのでしょうか? もちろん維持費が高額なの過去の質問などでわかっております。

  • TZR50RとRZ50

    TZR50RとRZ50ならどちらを選びますか? 大きいバイクに乗っていると楽には楽なんですが、機敏な動きと言うか何と言うか微妙なんですが、早い話そのバイクの性能をしっかり引き出せてない気がします。 最近は原付をカスタムして乗るのも有りかななんて思います。 確かにしょぼいと言ってしまえば終わりですが、軽いですし、カスタムも楽しいですし。 とりあえず色々とカスタムして乗りたいです。 話は長くなりましたが、この2台にしぼりました。 というか乗ってみたいバイクなんです。笑 その他これ良いよっていうマニュアルの2スト50ccありましたら教えて下さい。50ccは似たり寄ったりな面が多いですが、加速力やスピードが出るバイクが良いです。 (NS-1とNSR以外でお願いします。)

  • TZR50EURについて

    今、私はスペインヤマハ製のTZR50を購入しようかと思っているのですが、81.5cmという国産SS並みのシート高と150cmの低身長に悩まされています。 実際にこのバイクに乗ったことのある方にお聞きしたいのですが、体重をかけるとどのくらいシートが下がるでしょうか。 私は体重が40kg程しかないので、沈み込みの恩恵は受けられなそうですが… よろしくお願いいたします。

  • あなたにとって名車(二輪)

    四輪に引き続き二輪編。 ・ホンダ タクティ(12歳の頃バイクの運転初体験) ・ヤマハJOGスポーツ(16歳で免許取得して17年乗り続けてます) ・ヤマハTZR250R-SP(中型免許取得後初バイク。無謀だった。) ・ホンダNSR50(コレ乗れば上手くなるわと痛感) ・MVアグスタF4-1000R312(色々な意味で究極&衝撃だった。) 複数回答OK、ヒマ潰しによろしく。

  • TZR250 エンジンがかからなくなりました。

    '89年式のヤマハTZR250を所有しています。 俗に後方排気といわれるものです。 昨年秋まで快調に走り回っていましたが、冬のあいだにエンジンがかからなくなってしまいました。 プラグからは火花は出ています、キャブにもガソリンはいってます。 キックをしても、ポロロポロロと悲しい音です。 かぶってしまったのかとプラグを外して乾燥させましたが変わりません。 押しがけをしても、ぽろろろろろろろとなります。 バイクは好きなので、手をかけてやりたいと思いますが、このあと何をすればよいのでしょうか? サービスマニュアル、パーツリストもあります。 どうかよろしくお願いします。

  • FZR250RとTZR250Rで悩んでいます。

    初めて投稿します。 初めて購入するバイクを悩んでいまして、その中でレプリカタイプのバイクが好きなのでYAMAHAのFZR250RとTZR250Rで悩んでいます。 ネットで双方のバイクの事を調べましたが、未だにどちらかにすれば良いかわかりません。 2stと4stのバイクを比較するなんて、おかしい話ですが ぜひ初めてのバイクならどちらが良いかアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、使用は日頃の通勤で、ツーリングにもできれば使用できたらいいなと思っています。 サーキットには行こうとは思っていなく、そこそこ速ければいいかなぁという感じです。 燃費はどちらも悪いようなので気にしません。 お金なんですが、できれば20万後半までにしたいです。 すいません、しょうもない質問ですがぜひお願いいたします。

  • TZR125について

    質問お願いします。 今更ですが、TZR125の購入を考えています。 お手軽に乗れるのでいいと思うのですが、今買っても故障した時に交換部品がないとかで困るんでしょうか? お手軽だからと言って2stの125ccなんて買わない方がいいのでしょうか? 少し頑張って250ccなどに手を出した方がいいと思いますか? 保険代+車検の面から125ccでもという考えになりました。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • ホンダ ディオかヤマハ ジョグで悩んでいます

    原付バイクの購入を考えていますが、ホンダDIOかヤマハJOGのどちらかの購入を考えています。エンジンキー部は、セキュリティーのいいシャッタータイプがいいのですが、程度にもよるでしょうが価格帯は幾らぐらいのものでしょうか?

  • YAMAHAのバイク

    YAMAHAのバイクについて教えてください。 先日、ガレージからバイクを出庫させるときに、壁に左側後方のボディぶつけて、擦り傷みたいなのがつきました。傷あとをなおしたいのと、カラーナンバーを教えてください。乗っている自分ですが、よくわからないので詳しい方・もしくは、自分で補修経験直し方を教えてください。 バイク:YAMAHA JOG ZR EV (最近の新しいのではなく、その一個?前の製品です。) カラー:黒(正式名は多分なブラックメタリックだと思うのですが・・・。)

  • ヤマハのXJRについて

    あと数ヶ月したらバイクを買おうと思っていて とりあえず今の候補はホンダのCB400superfour かヤマハのXJR400Rで迷っています。 僕的にはXJRのほうが好きなのですが、調べて みるとヤマハはほとんど空冷で(初心者なので 知りませんでした^^;)XJRも空冷と知ってがっ くりしていました。しかし画像を見てみるとち ゃんとエンジンにラジエターのようなものが付 いています。あれは何なのでしょうか?本当は 水冷?それとも他の装置?   教えてくださいよろしくお願いします。