• ベストアンサー

「お客様のご都合により通話が出来ません」とは?

至急連絡したいことがあって、携帯電話に電話をかけるのですが、「お客様のご都合により通信ができなくなっております」ってアナウンスされます。これはどういう状態ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

料金未払いなどで止められているんでしょう。 もしくは長期海外旅行などで、休止状態とか。

ryoch
質問者

お礼

ありがとうございます。 緊急連絡網の電話番号がこれじゃあ・・・困ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

料金が未納等があるためです

ryoch
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか連絡をとる方法を考えなくては・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客様のご都合により通話ができなくなっております

    喧嘩で旦那が家出しました。 携帯をドコモのものに今月変えたばかりで、AUを今月まで持ってました。ドコモの携帯が今、電話すると「お客様のご都合により、通話ができなくなっております」と流れます。ラインも未読です。これは調べると料金滞納のようです。しかし今月買ったばかりのものなのに、料金滞納ってありえないですよね?まだ最初の請求も来ていません。 AUの方の先月分を払っていない事は考えられます。しかし、こんな早くに止められるのかなと思いまして。 本人が電波を止めていたり、解約したりしてもこのアナウンスが流れるんでしょうか。またなにかこのアナウンスが流れる可能性があることを、教えてください。

  • 知人の携帯(ドコモ)に電話をかけているのですがお客様のご都合により通話

    知人の携帯(ドコモ)に電話をかけているのですがお客様のご都合により通話ができなくなっております…というアナウンスが流れます。いろいろ調べたところ料金未納の可能性が高いということがわかったのですがそれ以外に考えられる原因て何かありますか?たとえば自分からショップに行って止めてもらった場合このアナウンスが流れるのでしょうか?。

  • ドコモで「お客様のご都合により通話が・・・

    ドコモで「お客様のご都合により通話が出来なくなっております」のアナウンスが流れます これは拒否されているのでしょうか? 解約した場合もこのアナウンスがながれますか

  • 「お客様の契約によりお繋ぎできません」

    教えてください。 ISDN回線に電話をすると 「おかけになった電話番号からは、お客様の契約によりお繋ぎできません」 の様なアナウンスが流れます。 データ通信専用に使っている回線の為、電話ができない等の不都合は無いのですが、何故この様なアナウンスが流れるのでしょうか。 ちなみに、一般電話や携帯電話からかけるとこの様なアナウンスですが、データ通信(インターネット等)は出来ていますので、支払いが滞っているわけでもないようです。 よろしくお願いします。

  • お客様の都合によりおつなぎできません・・・のアナウンス

    出張中の主人の携帯あてにメールを送っても、昨日から送信エラーになり、電話をかけても『お客様の都合によりお繋ぎできません』のアナウンスが流れるようになってしまいました。 ちなみに主人名義で私の携帯も契約していますが、私の携帯は今も普通に使えます。 考えられるのは紛失したなどで回線を停止しているということでしょうか?それとも、可能性は低いのですが、手違いで料金が未払いになっていて、主線の主人の方から先に止められてしまっているということもありえますか? 主人は私の携帯番号も、家の固定電話の番号も覚えていないせいか、一向にあちらから連絡がなく、理由が気になっています。心当たりのある方はぜひお聞かせください。

  • お客様の都合により・・・とは?(au)

    知人の携帯(au)にかけると、急に「お客様の都合により・・・」というアナウンスが流れてつながりません。これはどういう状況なのでしょうか? 実は知人は少々お金に困っていて、3万ほど貸したとたん繋がらなくなりました。 料金未払いで止められたのでしょうか?それとも意図的に自分からこういうアナウンスが出る状態にできるのでしょうか? お金は貸したばかりですし、3万円ほどですから、いきなり返済を迫られるのをおそれて、自分から繋がらないようにしたとは考えにくいのですが・・・ ちなみに、料金未払いから使用停止になるには何日間ぐらいゆうよがあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「都合により通話ができなくなっております」

    お尋ねいたします。 身内などではないのですが、親しくしている知人の家に電話をしたところ、「お客様のおかけになった番号は、都合により通話ができなくなっております」とのアナウンスが流れました。 これまでにも幾度か、料金滞納でそのような状況になったことがありますが、わたしの記憶では先月末日から今月初旬にかけての週末にそのようなアナウンスが流れていた気がしており、間もあかないうちにまた流れるのはおかしいような気がしてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、料金滞納以外で、このアナウンス、つまり「お客様のおかけになった番号は、都合によりおつなぎできなくなっております」は流れるものなのでしょうか。たとえば、着信拒否、非通知拒否など。 わたしが現在海外在住のため、非通知、認識不可能な番号としてかかっている可能性が高いです。 すこし心配なので、どなたかご存じの方がいらっしゃるかと思って質問しました。 しばらくこの調子が続いたら、さほど親しくはなくとも知人などにおねがいしてみにいってもらうなども考えておりますが、それもままならないので、まずはこちらに質問させていただきました。 お手を煩わせて恐縮ですが、何かご存知のことがございましたらお教えいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • (au) 『お客様のご都合によりおつなぎできません…』

    先日auの友人の携帯にメールをしたところ、 The user(s) account is disabled. となってメールを送信できませんでした… 心配になって自分の携帯、公衆電話、固定電話から 電話をしたところすべての場合も、 『お客様のご都合によりおつなぎできません』のアナウンス に即、なってしました(呼び出し音無しで…) 他の質問などを見ると、料金未納の場合という回答がありま したが、友人の携帯は会社の支給のものかもしれないので、 なんか不思議なんです… 7日に送信したときはつながって、13日にメールしたときから つながらなくなりました… やっぱり料金の未納なんでしょうかね…? だとしたら、使ってる人の携帯はどうなるのでしょうか? 自分が停止されてることをauからのハガキ無しできづくので しょうか… 携帯のメール&電話以外の連絡手段がないんで不安なんです…

  • お客様のつごうにより~?

    友達のドコモ携帯に電話をかけると・・いきなり こんなアナウンス! メールは送れるのですが・・これって?着信拒否? 着信拒否の場合どんなアナウンス流れますか?知ってる方教えてください。

  • お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。

    数週間ぶりに知人の自宅の電話にかけたら、こちらの番号の通知・非通知に関係なく、 「お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。」 というアナウンスが流れます。もう1週間以上同じ状況です。 色々調べたところ、料金滞納で回線を止められている可能性が高いようですが その場合は、支払後どのくらいで回線は復帰するのでしょうか。 また、料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。