• ベストアンサー

従兄弟姉妹(いとこ)いますか?

皆さんの両親に弟・妹がいなくて自分にはいとこがいない人っていますか?いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14304
noname#14304
回答No.3

私ではなく、うちの子供達がそうです。 夫 二人姉弟ですが家以外は子供無し 私 一人っ子  従姉妹いないとさびしいですかねぇ・・・

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pochi_p
回答No.4

我が家は主人わたし共に、兄弟との金銭トラブルなどが原因で「縁切り」状態です。 両方とも現在何処で何をしているのか分からないので、うちの子供は従兄弟がいないのも同然です。 問題を抱えた親族ならば、いっそのこといない方が子供たちにはいいかとも思いますが、大きくなって「結婚式」に呼べる親族がいないというのは・・・ちょっと可哀想かな。 でも考えようによっては、随分前から「少子化」が浸透しきって今時「1人っ子」は珍しくも無いですから、世の中の流れで段々とそうなっていくのかな~とも思えます。

noriyasu
質問者

お礼

• akari20
回答No.2

私自身にはいとこがいますが、いとこのいない友人はいましたよ。 父:二人兄弟ですが、弟が独身。 母:一人っ子。 で、いとこ無しでした。

noriyasu
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。両親に兄弟はいますが、 父:3人兄弟の長男で、次男は学生時代になくなり、三男は結婚していない 母:2人姉妹の長女で、次女は子供を産むことのできない体になってしまった ということで、私にはいとこはいません。

noriyasu
質問者

お礼