• 締切済み

現状PHS受信不可地域にPHS用アンテナを立ててもらうには?

PHSが受信できないところに新規事業展開します。 1ヶ月以内にPHSが受信できてノートPCを使用しての添付メール送受信ができるようにしたいのです。 解決方法をご存知の方、助けてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rentahero
回答No.6

3G携帯ではダメなんですか? 通信費用はかかりますが、すぐにでもつかえますよ。 FOMAのP2402/F2402 VGSのVC701SI CDMA 1xのW01Kなど、各社発表していますね。 上記カード端末を利用可能なダイヤルアップルータもあります。>参考URL

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/ib3/index.html
  • mii-japan
回答No.5

#4です upしてから気づきました 構内PHSでは,データはアナログモデム接続で2.4~4.8kbps 無線LAN接続を検討した方が良いですね

• mii-japan
回答No.4

構内電話交換機をお使いならば 構内PHSと言う方法があります PHS基地局を自前で建設し,構内電話交換機を経由して公衆回線へ接続します 接続先が構内ならば,内線接続されます ただ,設備費はかなりかかります 構内PHS基地局1局あたり,交換機接続アダプタと基地局で20万円程度,これに工事費,場合によっては交換機ソフトのアップグレードが必要です 電話交換機を含めてだと,規模にもよりますが,150万~500万程度で建設できるかと 電話工事を担当している業者に相談することを勧めます

• nick2038
回答No.3

不可能です。。。<1ヶ月  たまたまそこは予定地域だったというなら別ですが。  回線引くしかないでしょう。  それで目的は達成できますし。

• ftomo100
回答No.2

建物内であれば、PHS親機機能付きの電話機もありましたが、屋外は... キャリアに頼む(1ヶ月は無理かと)か、自費で設置(できるのか?アンテナ1基100万ぐらいって見た気がします)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

あなたが最悪設置アンテナの工事費・立地土地等の負担する覚悟があるんでしょうか? しかし新規事業展開するにはあまりにもお粗末な計画ですね。 アンテナ立てた場合の使用ユーザー数等PHS事業者が立ててメリットがあると思われる資料を作成してPHS事業者(ウィルコムしかないはずですけど)へお願いするしかないですね。 ただ、1月でアンテナがたつとは思えませんけど。