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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thunderbirdで特定のアカウント受信不可)

thunderbirdで特定のアカウント受信不可

このQ&Aのポイント
  • thunderbirdで特定のアカウントからのメールを受信できなくなりました。
  • アカウントを削除して再設定しても受信できず、他のメールクライアントでは受信可能。
  • 問題の原因や解決策をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#151570
noname#151570
回答No.2

まさか、サーバーへの接続方式がThunderbirdのサポートしていないに変更になったという訳でもないとは思いますが、複数のアカウント同時に受信できなくなるのは変ですね。 セキュリティソフトのFirewallで細かい設定をされているわけではないですね。 アカウントの再設定をされたようですが、再度、削除して、送受信ができているWindows Liveメールからインポートしてみても同じでしょうか? ツール→設定とデータのインポートで、「設定」がアカウントになり、Windows Liveメールも対象にあると思いますが。 駄目なら、プロファイルを新規に作成し、そちらを使用してThunderbirdを起動し、アカウントを設定してみてください。 http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/using-multiple-profiles それでも駄目なら、他の影響があるのかも知れませんから、プロファイルフォルダをバックアップコピーしてから、Thunderbirdの完全初期化を行ってみることになります。 なお、Xmarksは、ずっと使っていますが、基本的にFirefoxなどブラウザにインストールするプラグイン(アドオン)ですから、Thunderbirdにはまったく関係ありませんので、影響を及ぼしません。

tanumotte
質問者

お礼

遅くなりましたが、丁寧なご回答に感謝いたします。 問題は解決しました。 原因は、プロバイダのメールアカウント+AVAST(セキュリティソフト)+thunderbird の3つが重なると起こる問題でした。 AVAST のある日の更新が、Thunderbird とそのプロバイダのメールアドレスに合わなかったようです。 AVASTをアンインストールし、他のソフトを入れることで解決しました。 こういうこともあるんだな、と他の方の参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まず、アドレスをもらったプロバイダに相談したら如何ですか。

tanumotte
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 問題は解決いたしました。 プロバイダに相談しても当初まったく理由がわからなかったのですが、同じ問題に当たった多くの人の問い合わせにより原因が明らかになりました。

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