• 締切済み

送信が出来ません

Outlookメッセージにて、’デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります Outlookを起動してデフォルトのメールクライアントに指定してください’と出ます、その前のMSGは’POP3サーバーがXX秒応答ありません ・・・・’が出ます、メールアカウント、サーバーの設定もし直しましたが、駄目でした、但し、WINDOWS、Outlookの再立ち上げ時の1回目のみ送信が出来ます、Internet Sec2005にインストール後の現象です よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

インターネットセキュリティの設定の問題だと思います。「通信を許可する」という設定がどこかにあるはずなので、ソフトごとに設定してください。

sim001
質問者

お礼

解決しました、有難うございました。

sim001
質問者

補足

また、同じ現象が出ました、インターネットセキュリティ画面にて、「通信を許可する」を何度かON/OFFしたら、送信は出来るようになりましたが、今回また 同じ現象です、’ソフトごと’とありますが、具体的にソフトを教えてください