• ベストアンサー

マウスとキーボードを交換するにはどうしたらいいですか?

今、使っているマウスとキーボードを 新しく買ったパソコンにも使いたいのですが どうすればいいですか?  わかりやすく教えてください。  コントロールパネル→ハードウエア→追加   というぐらいまではわかります。  マウスは光学 ELECOM  キーボードは IBM                 の物です。  接続したいパソコンは、日立フローラ310DL7 です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mile_
回答No.3

Windowsには「プラグアンドプレイ」という機構があります.これは簡単に言うと「挿したら勝手に使えるようになるよ」って意味です. 接続するキーボードやマウスがPS/2接続(接続プラグが丸型.ビデオのS端子みたいな形.)の場合,パソコンの電源を入れる前にキーボード・マウスを接続しておけば,人間は何も設定しなくてもいいです. USB接続(長方形の接続プラグ)の場合は,Windows起動中でもかまわないのでとりあえず挿せば,Windowsが勝手に設定をしてくれて使えるようになります.ただしこの場合は,設定の途中でドライバディスクの挿入を要求されるかもしれません. USB接続の場合でも,パソコンの電源を入れる前に挿してあってもOKです. キーボードやマウスぐらいなら,コントロールパネルをいじる必要はないです.

ririka-n
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。 いろいろなものを増設していて一台目のPCを壊してしまい不安だったので、きちんと知識のある方にお聞きできてよかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iiitttooo
回答No.2

おはようございます。 先ず最初に、それぞれを順々に繋いで見てください。 それでエラーが生じるようであれば、購入時の付属のディスク等の読み込み(インストール)が必要です。

ririka-n
質問者

お礼

ありがとうございました。繋いでいったらOKでした。  *^-^*

• asuca
回答No.1

それぞれにドライバがついてきていたらそれを入れてそうでなければそのまま使えます。

ririka-n
質問者

お礼

ありがとうございました。接続したら、そのままでうまくいきました。