• ベストアンサー

auはメール再観覧したら…

先日ドコモからauにしました。購入した後サイトなどで料金のこととか見てるんですが、そんな中、auは一度読んだメールをもう一度読む時にも、料金が掛かるみたいなことを書いていたところがありました。(確か接続するからとあったような…) 何度も探してるんですが、見当たらないです。 あと、ドコモは接続する時には雷マーク(?)が出てたけど、auは全く変化なしですよね?auの場合、料金が発生するのはいつですか?何か、雷マークのような目印ってあるんでしょうか。 どこのキャリアも一緒と思いますが、料金についてはいいことばかりで、よく分かりません。他にも気をつけたほうがいいと思われること、教えてください。お願いします。

noname#17658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spi-spi
回答No.1

こんにちは☆ auを使って5年くらいになります。 auは再度メール見るときでもお金かかりませんよ。 ネットに接続して、ページからページへ変わるときに 画面下に検索中みたいなのが出ているときだけです。 ページが移り変わってしまえばパケット代は 発生しないそうです。たぶん・・・。 以前友達がネットを開いたまま寝てしまったことが あったそうですが、パケット代はかかってなかったそうです。 もしかしたら私が勝手にそう思っていることもあるかもしれないので、参考程度にお願いします 1年位前にドコモも使っていたことがありましたが 私はauの方が断然使いやすいと思います。 auはどこも見たいにネットを切断するとかいちいち やらなくていいですし。 メールとかも一度受信ミスをしても自分から 取りに行かなくても勝手にまた受信されますしね。 電波もいいです。相性の問題もありますが 慣れれば大丈夫かと思います。 とりあえずCメールの迷惑メールには悪徳なのも あるみたいなので気をつけてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
質問者

お礼

おはようございます! やっぱり、そうですよね。そんなバカなぁぁって思っていたので助かりましたぁ(^-^)丿 >ネットを切断するとかいちいちやらなくていいですし。 そうなんですか!!ドコモの時の雷マークがクセになってて、切るために親指が勝手に動くんです。でも、雷マークみたいなのがないし、どうなんだろうと思ってました。 au、まだ慣れてないんですけど、ドコモより使いやすいかなって思いますよ。(文字変換は面倒ですが…ドコモより←ここが難点です) アドバイス、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

メール本文からURLをクリックすると料金が発生します。要はメールではなくWEBになった瞬間に発生すると思ってください。 ただ、auはパケット代のサービスが充実していますのでダブル定額(ライトも含む)に加入がいいと思います。 auは比較的迷惑メールが少ないほうだと思っております。だからこそいざ迷惑メールが来るとはまっちゃいやすくなりますので気をつけてください。 最新機種を除き、待ち受け画面以外(メニューを起動しているなど)にしているとメールが自動で着信できなくなります(ただしサーバにメールがあることはアイコンでわかります)そこだけ気をつけてくださいね。

質問者

お礼

おはようございます! 助かりましたぁ。ほっとしました! …ドコモのときにもあまりその辺、分かってなかったのかな、と今頃気付いたりするんですが、今回はせっかくauにしたんだし、勉強になります! 迷惑メールってそんなにひどいんですか?!ドコモのときにも一度も来なかったので… でも、auの友達が以前cメールがすごいって言ってたなぁ。 アドバイス、ありがとうございました!