• ベストアンサー

auはメール再観覧したら…

先日ドコモからauにしました。購入した後サイトなどで料金のこととか見てるんですが、そんな中、auは一度読んだメールをもう一度読む時にも、料金が掛かるみたいなことを書いていたところがありました。(確か接続するからとあったような…) 何度も探してるんですが、見当たらないです。 あと、ドコモは接続する時には雷マーク(?)が出てたけど、auは全く変化なしですよね?auの場合、料金が発生するのはいつですか?何か、雷マークのような目印ってあるんでしょうか。 どこのキャリアも一緒と思いますが、料金についてはいいことばかりで、よく分かりません。他にも気をつけたほうがいいと思われること、教えてください。お願いします。

noname#17658
noname#17658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spi-spi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

こんにちは☆ auを使って5年くらいになります。 auは再度メール見るときでもお金かかりませんよ。 ネットに接続して、ページからページへ変わるときに 画面下に検索中みたいなのが出ているときだけです。 ページが移り変わってしまえばパケット代は 発生しないそうです。たぶん・・・。 以前友達がネットを開いたまま寝てしまったことが あったそうですが、パケット代はかかってなかったそうです。 もしかしたら私が勝手にそう思っていることもあるかもしれないので、参考程度にお願いします 1年位前にドコモも使っていたことがありましたが 私はauの方が断然使いやすいと思います。 auはどこも見たいにネットを切断するとかいちいち やらなくていいですし。 メールとかも一度受信ミスをしても自分から 取りに行かなくても勝手にまた受信されますしね。 電波もいいです。相性の問題もありますが 慣れれば大丈夫かと思います。 とりあえずCメールの迷惑メールには悪徳なのも あるみたいなので気をつけてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
noname#17658
質問者

お礼

おはようございます! やっぱり、そうですよね。そんなバカなぁぁって思っていたので助かりましたぁ(^-^)丿 >ネットを切断するとかいちいちやらなくていいですし。 そうなんですか!!ドコモの時の雷マークがクセになってて、切るために親指が勝手に動くんです。でも、雷マークみたいなのがないし、どうなんだろうと思ってました。 au、まだ慣れてないんですけど、ドコモより使いやすいかなって思いますよ。(文字変換は面倒ですが…ドコモより←ここが難点です) アドバイス、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

メール本文からURLをクリックすると料金が発生します。要はメールではなくWEBになった瞬間に発生すると思ってください。 ただ、auはパケット代のサービスが充実していますのでダブル定額(ライトも含む)に加入がいいと思います。 auは比較的迷惑メールが少ないほうだと思っております。だからこそいざ迷惑メールが来るとはまっちゃいやすくなりますので気をつけてください。 最新機種を除き、待ち受け画面以外(メニューを起動しているなど)にしているとメールが自動で着信できなくなります(ただしサーバにメールがあることはアイコンでわかります)そこだけ気をつけてくださいね。

noname#17658
質問者

お礼

おはようございます! 助かりましたぁ。ほっとしました! …ドコモのときにもあまりその辺、分かってなかったのかな、と今頃気付いたりするんですが、今回はせっかくauにしたんだし、勉強になります! 迷惑メールってそんなにひどいんですか?!ドコモのときにも一度も来なかったので… でも、auの友達が以前cメールがすごいって言ってたなぁ。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • auの携帯詳しい方

    最近ドコモからauのA5302CAにかえたのですが、ドコモだとiモード使うとき(料金発生してるとき)iが点滅するのですがauだとezマークがでるだけで点滅しません。これってezマークがでたら料金発生しているってことですか?またezplusの使い方(どのくらいの料金かかるか)やフォトキャラ工房について料金など知っている方がいたら詳しく教えて下さい。ボタンおすと通信機能を利用しますか?と聞いてくるのですが利用するにするとどうなるのでしょう?あと他社携帯に写真送れるんですが料金はau同士とかわらないんですか?

  • au→docomoへ

    いつかauからdocomoにしたいと考えています。 理由はauの低迷、今回のdocomoのスペック等を見て auは追いつけないと感じたからです・・。 1:2年経たずに機種変やキャリアを変更すると 違約金みたいなものが発生するんでしょうか? 金額はおいくらなんでしょうか。 2:MNPを使って他社へいくほうがいいか、 それとも使ってるキャリア(au)を解約後、 docomoへいったほうがいいのか・・。 どちらが良いんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • auでメールを時間指定送信

    先日DoCoMoからauに乗り換えました。 DoCoMoだと送信時間を指定してメールを送るサービスが無料であったのですが、auには同じようなサービスはないのでしょうか? 有料でもかまいませんので、このようなサービスをご存知でしたら教えてください。 送信先のキャリアが限定されていても(au専用とか)かまいません。よろしくお願いします。

  • auかsoftbankか?

    来年の1月でドコモのいちねん割引が満期になるので、auかsoftbankに移行を考えています。 私は、東京23区在住なのですが、ドコモに飽きた&電波も良くないようなので、ほかのキャリアを検討中なのですが、料金が安そうで今が旬なsoftbankか、電波がいいらしいauかですごく悩んでいます。 合宿等で田舎に行った時や、ビルの中での電波を考えるとauかなと思いますが、個人的には話し放題なsoftbankに惹かれます。softbankの電波がそこそこならば、こちらにしたいのですがみなさんの意見を聞いて決めたいと思います。他のキャリアとの比較など分かる方がいたら教えてください。

  • auからdocomoへ変えるべき?

    1.現在使用中のキャリア・利用期間 はau CDMA1 3年です。 来年から社会人なのでauの学割は使えず、このまま利用するなら2年の縛りがあるMY割になります。 よく電話をかける彼女と友達が共にdocomo しかし番号指定の割引は、docomo30%、au50%です。基本通話料は、他社にかけても今はあまり変わらないみたいですね。となると、auに変えてもらったほうが得なんですが、友達も彼女も家族割でdocomo使っており、auに変えるとかえって損かも。私は家族が誰も携帯使ってないので、家族割りは関係ありません。 相手を家族割なしで50%offのauに変えるべきか、それとも私が料金高めのdocomoになるべきか、どっちが得でしょうか? 今でもシェアの多さ以外にdocomoの有利な点ってありますか?

  • メール Cc,Bccの時の料金について

    auでは「複数の人にメールを送る時に使う、CcとBcc機能。一度に30人まで1通分の料金で送れます。」とHPにも記載があるのですが、 docomoの場合はどうなのでしょうか?私はdocomoなのですが 取説にもそのような事は書いてなくて、また色々ネット検索も してみたのですがうまくヒットしません。 これはauだけなのでしょうか?それともキャリア関係なく 共通することなのでしょうか?

  • auでezwebに接続

    auを使っているのですが、先日ボタンを押し間違え ezwebに接続したまま寝てしまいました (電源を切るつもりが一つ上のボタンを押して しまっていたようです) 京セラのトップページに接続されたいたようなのですが夜の12時から朝の8時までつながった状態でした この場合は接続料金とかはかかってくるのでしょうか? もしそうならおいくらぐらいかわかりますか? 接続料金以外にも料金が発生するのですか? 宜しくおねがいします

  • auからドコモへ変えようと思っています

    今使っているauの携帯を解約してドコモに契約しようと思っているのですが、その場合先にauで解約してからドコモに契約に行った方が良いんでしょうか? それともドコモで契約してからauに行って解約した方が良いでしょうか? 初めての事なので、どっちが良いのか分からなくて困っています。 それから新規契約するタイミングなんですが、今月いっぱいauの携帯を使って来月になってからauを解約・ドコモに契約した方が良いでしょうか? その際、解約時に発生する料金に関しても質問したいんですが、私は2004年の1月にauに契約しました。 その時に店員さんに契約した1月に解約すると料金がかかってしまうと言われた記憶があるのですが、記憶が曖昧な上に他の方の質問を見ていたら年割・ガク割に加入している場合は3150円かかるとあったので、1月に解約する事に関係なくいつでも料金はかかるのでしょうか? 長くなりましたが、初めての事で分からない事ばかりなので是非回答お願いします。

  • auからmnpする(Androidへ)なら?

    auからmnpする(Androidへ)ならドコモ?ソフトバンク? どっちのキャリアがいいんでしょうか? 基本料金は少しドコモが安い。 つながりやすさはソフトバンクの方が上。 ソフトバンクは契約条件がめんどくさい。 という事ぐらいしか分かりませんが、なんとなくドコモがいいのかな?というイメージです。

  • au買ったけどすぐ解約したい。

    auを使っていて、もう一台を新規通販で1円で買いました。 が、なんだか使いづらいので 解約したいのです。まだ開通をしていないのですが、 その場合、一度開通させたり、一度だれかと話したりして、 通話料金を発生させた方がいいのでしょうか。 使ったという履歴を残さないと 解約できないのかなと思いまして。 また、解約には通販ショップに 1万支払わなくてはならないのですが それって、どういう方法で請求がくるのでしょうか。 au電話料金と一緒でしょうか?