• ベストアンサー

メール Cc,Bccの時の料金について

auでは「複数の人にメールを送る時に使う、CcとBcc機能。一度に30人まで1通分の料金で送れます。」とHPにも記載があるのですが、 docomoの場合はどうなのでしょうか?私はdocomoなのですが 取説にもそのような事は書いてなくて、また色々ネット検索も してみたのですがうまくヒットしません。 これはauだけなのでしょうか?それともキャリア関係なく 共通することなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方の携帯がFOMAでしたら、↓URLの「FOMAは最大5人に送れる」を参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/function/#p03 一通分のパケット料金に、「TO,CC,BCC」に追加した宛先情報のパケット料金が、加算されるだけの様です。

kooyuu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 よく分かりました。私はFOMAを使っています。 ちょっとの手間で少しお得なのですね。 今後一斉送信する機会があれば試してみたいです。

その他の回答 (1)

• sytkn
回答No.1

movaとFOMAでは計算方法が違うようですよ。 http://www.nat-q.jp/ctg6/q_detail.php?no=1320

kooyuu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 よく分かりました。 movaとFOMAでは違うなんて全く知りませんでした。 あまり試してみる機会も今の所はありませんが^_^; その時を楽しみにしています。