• 締切済み

起動しますがマウスが動きません。

中古PCを買ったのですが、LUNケーブルを差し込んでインターネットの設定をしていたら 「新しいハードウエアが検出しました」とメッセージが出てきて、10種類前後のハードウエアのドライバをインストールして再起動したらマウスが動かなくなりました。  この作業をするまでは動いていました。    Windows98SEがインストールされていて リカバリ済みで届きました。  PC : HITACHI FLORADL7  リカバリーしないといけないでしょうか? (リカバリーCDはあります。) もし、そうなら  リカバリー後の操作をできるだけわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• _mile_
回答No.1

マウスの接続形式は何でしょう? (PS/2? USB? その他?) PS/2マウスならWindows標準ドライバで動作するので,ドライバ云々で転ぶことはないと思うんですが・・・ USBマウスの場合は,適切なドライバがインストールされていないと動作しない可能性があります.大抵は,マウスの抜き差しで直ります. その他の形式だと・・・ドライバをインストールしなおして見るしかないですね... ドライバ周りを疑ってみて,改善しないようならマウスそのものが壊れている可能性があります. 試しに,安いマウスを買ってきてみて,問題のマウスとは別のもので試してみてもいいのではないでしょうか.

ririka-n
質問者

お礼

リカバリーしたら、もとどおり動き出しました。 どうもありがとうございました。