• ベストアンサー

手術シミュレーションゲームのタイトルを

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

akios さん、こんにちは~☆ > なんというタイトルだったかご存知の方いませんか? 「Life & Death」なのでは。。。 1989年に「The Software Toolworks」が出したオペシミュレーションゲームです。 http://hak.cside3.com/games/memoir/lifeanddeath.html ではでは☆~☆~☆

akios
質問者

お礼

こん!papillonさん。 「Life & Death」!そ、そ、それですじゃー! んじゃ、これから中古屋さんに行って探してきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いMacのシミュレーションゲームのタイトルを…

    10年以上前の古いMacのシミュレーションゲームで工場で歯磨き粉とかハンバーガーを制作するもようなものがありました。 確か海外(米国?)のものだったと記憶してます。製造ラインの機械を操作して製品を製造していき、 製造に失敗した不良品の個数などで可否が決められてステージが進んで行くような形式だったと思います。 最近無性にプレイしたいのですが、どなたかこのゲームのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前に発売されたスーファミソフトで、 沈没しそうな船から制限時間内に乗客を救うアクションゲームがあったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 昔のことで詳しい内容はほとんど覚えていないのですが、もし以上の内容のゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • シュミレーションゲーム

    私の父親が、定年退職して時間を持て余しているので、ゲームをあげようと思っています。 父親は、昔からゲームが好きで『ドラクエ』シリーズやFCソフト『キング・オブ・キングス』をよくプレーしてました。その他にも、シュミレーションゲームはよくプレーしていました。 そこで、情報がほしいのですが、PS2までのソフトもしくは、PCソフトで、面白いシュミレーションゲームを教えて下さい。 <下記は希望です> ・ファンタジー系(モンスター等が出てくる) ・クラスチェンジがある(ラングリッサーみたいな) ・いろいろなマップがあり、長く遊べる ・ストーリー性はなくてもOK ・裏技があったりする ・システムが複雑ではない(定年を超えているので・・・) 以上です。 よろしくお願いします。

  • レトロなパソコンシミュレーションゲームのタイトルを教えて下さい

    ずっと昔、パソコンのシュミレーションゲームで物凄く難しいゲームがあったのですが、タイトルを失念してしまって困っています。やったのは確か1998年位だったように記憶していますが、当時でも随分レトロなゲームだと感じた記憶があります。 モンスターをマス目で移動して戦わせるゲームで、水中とかあったんですが、これじゃ情報が少なすぎますね(^^; パソコンに詳しいマニアックな人が絶賛していた、渋いゲームです。心当たりのある方、教えて下さいm(_ _)m

  • 経営シムなどおすすめのシミュレーションゲームを教えてください。

    こんばんは。 随分前になりますが、『レストラン エンパイア』というゲームをやったことがあり、とても面白かったのでまたやりたいなぁと思って探してみたのですが、2003年に発売のもののようでなかなか見つかりません。 こういったシミュレーションや経営などのゲームでおすすめのゲームを教えてください。 PCとPS2しか今使えるものがないので、どちらかでお願いいたします。 他に好きなゲームは ★『シムシティ』(下手ですが。。。) ★『シムピープル』 など、町を作ったり人を動かしたりするものが好きです。 『シムピープル』はゴールはありませんが、ゆったりとプレイできたので、とても気に入っていました。 経営系はあまり出会ったことがなく、『レストランエンパイア』と随分昔に『テーマパーク』というPSの遊園地を作るゲーム、『ザ・コンビニ』などをしたことがあります。 あまり細かく、小難しそうなものができるのかわかりませんが おすすめのゲームがありましたら教えてください。 経営ではなくても、こんなシミュレーションは?といったものも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ボードゲームを探しています!!

    その昔、もう20~30年前頃かと思いますが、戦略的なシミュレーションボードゲームで、19世紀末~20世紀初頭にかけてのヨーロッパの国際情勢を舞台にしたゲームがありました。 ただ、タイトルやメーカーなど、まったくわかりません。 それらしきものをご存知の方、ぜひ教えてください。 いまでも発売されているのかどうかもわかれば、なおありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • オススメのシュミレーションゲームを教えてください。

    何かを作るシュミレーションゲームが大好きです。 経営というほどではなく、どちらかというとクリエイト要素が重視されているもので、 オススメのシュミレーションゲームがあれば是非教えてください。 PS3・PS1・PCのうちどれかで出来るものでお願いします。 PS3のアーカイブスでDL購入できるものであればさらに嬉しいです! ちなみに今までやって面白いと思ったのは。 ・バーガーバーガー(PS1) ・テーマパーク(PC) ・テーマアクアリウム(PS3アーカイブス) ・マイホームドリーム(PS3アーカイブス) です。 タイトルは覚えてませんが街を作るゲームはあまり楽しめませんでした。 長くなってしまいましたがオススメがありましたらよろしくお願いします!

  • PCでシュミレーションゲームをしたい!!

    PCで、シュミレーションゲームをしたいです。 無料でできるとこ探してます。 恋愛シュミレーションゲーム(例えば、古いですが、ときめきメモリアルみたいな) 育成ゲームでもいいんです。 たまごっちなど、どんどん成長するのがいいんです。 (たまごっち以外でもいいです) 探してますが、なかなかなくて・・・。  知ってる方教えてください!!

  • ライフゲーム(シュミレーションゲーム?)を探しています

    5年位前にどこかのフリーソフトランキングで上位にあり、 面白そうなのでダウンロードしたライフゲームを 間違えて消してしまいました・・・(泣) 色々検索したり、フリーソフトのランキングを見たりして 探したのですが、タイトルが思い出せずそれらしいものも 見つかりませんでした・・・ ゲームの内容は、 箱庭のような大地で、プレイヤーは神様になり、 その土地で生きている人間を神殿や図書館などを建てて 知恵をつけさせて、原始から近未来まで どんどん発展させていく内容でした。 たしか結構古いゲームだったと思います。 もし、ご存知の方がいれば、回答よろしくお願いします!

  • なぜ「シュミレーションゲーム」なの?

    「信長の野望」や「電車でGO!」などのゲームのジャンルを 「シミュレーションゲーム」といいますよね。英語で書くと 「SIMULATION GAME」です。 ところが、これを「シュミレーションゲーム」と読む方が 少なくありません。一体、誰が最初に間違った読み方を広めて しまったのでしょうか?