• ベストアンサー

PCでシュミレーションゲームをしたい!!

PCで、シュミレーションゲームをしたいです。 無料でできるとこ探してます。 恋愛シュミレーションゲーム(例えば、古いですが、ときめきメモリアルみたいな) 育成ゲームでもいいんです。 たまごっちなど、どんどん成長するのがいいんです。 (たまごっち以外でもいいです) 探してますが、なかなかなくて・・・。  知ってる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9839
noname#9839
回答No.2

シュミレーションゲームはあまり思いつかないのですが、 育成ゲームっぽいのでしたら、リヴリーとか。 So-Netのやっているやつです。 有料にもできますが、無料でも出来ます。というか無料で十分楽しめます♪ 有料と無料の違いは、たまったウンチ(ddと呼びます)で新しい島が買えたりするのですが、島とかえさとかまた違うものが変えたり、リヴリーも選べる範囲が広がったり、特殊なイベントに参加できたり、といった内容なので、こだわらなければ無料でも楽しめます。 育成ゲームっぽいかなぁと思ったのですが、よくよく考えると、かわいいキャラのチャットゲームみたいなものかも・・・ リヴリーで検索をかけると、↓の以外にもファンサイトみたいなところが結構出てきます。 参考までに。

参考URL:
http://www.livly.com/

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLでは探してみましたか? 恋愛もしくはライフいろいろあると思いますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/sim/index.html