• ベストアンサー

古いMacのシミュレーションゲームのタイトルを…

10年以上前の古いMacのシミュレーションゲームで工場で歯磨き粉とかハンバーガーを制作するもようなものがありました。 確か海外(米国?)のものだったと記憶してます。製造ラインの機械を操作して製品を製造していき、 製造に失敗した不良品の個数などで可否が決められてステージが進んで行くような形式だったと思います。 最近無性にプレイしたいのですが、どなたかこのゲームのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.3

私のホームページにアップしましたので下記のURLから取り込んで下さい。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/zmuc/Factory.zip zip形式ですのでダブルクリックして解凍して下さい。 なおエリアが少ないためダウンロードできましたら削除しますのでご連絡下さい。

vanillans
質問者

お礼

DLできました。わざわざここまでしていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

お送り頂いた画像と同じなようです。 下記からDLできませんか。(長いURLですが・・) http://find.tl/search.php?q=%22Factory%201.2%22%20download%20game%20mac&said=e&d=9

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

工場の煙突から煙の出ているアイコンの「Factory 1.2」のことでしょうか。 なんかもう一つあったような気もしますが・・・・・

vanillans
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそれっぽいですね。 http://a2.vox.com/6a00d4142417bf3c7f00f48ce6ff4a0003-pi どうにか画像を見つけたのですがこれのことを指していますでしょうか? 色々と探してみましたがやっぱりDL出来るところは見当たりませんでした。 出来ればDLできるところもご存知ならば教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 3Dゲームエンジンと最適な入門書について

    このカテゴリで合っているか不安ですが 質問させてください。 私は高校の課題としてゲームエンジンを使用した3Dゲームの作成をしています。 約1年の期間で災害時においてのシュミレーションゲームの作成を考えていました。 現在は大体半分くらいの期間が過ぎBlenderにて全てのモデルデータが 作り終えた所です。 そこで問題が出てきたのですが当初物理シュミュに重点を置いたソフトウェアだと言うことで Blenderを選択したのですが。 自分を含むチームは元々プログラムなどは素人で++やBASIC、Javaを授業や部活での マイコン制御などで使った程度です。 3Dモデルの作成も地道に手作業で進めてきました。 その中でBlenderのゲームエンジンに関する情報が少なすぎるのではないかと 不安に感じています。 そこでゲーム制作に特化したUnityというソフトに移行するか悩んでいます。 参考書も多くありますし、このままBGEで作成していくよりはUnityに移行したほうが 効率が良いのでしょうか? 現状Blenderのゲームエンジンでの作業は行き詰まっています。 BGEに特化した書籍はないものでしょうか・・・・ またUnityに移行したとして現状最も素人に対してわかりやすい参考書はなんでしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 追記 作成しようと考えているゲームは教室ステージにて各地点に近づくとガイドが 表示されるだけの簡単な物と考えています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 手術シミュレーションゲームのタイトルを

    6~7年前ぐらいだと思うんですが、PC用のゲームソフトで、手術のシミュレーションゲームが発売されていました。なんというタイトルだったかご存知の方いませんか?

  • 二項分布、ポアソン分布の問題について質問です

    二項分布、ポアソン分布の問題について質問です 私は高校生ですが、経済学に興味を持っているので、統計学を自習しております。しかし参考書でわからない問題があったので質問したいと思います。 (1)二個のさいころを72回振る時両方とも一の目が出る回数をxとする。x=0,1・・・5の各々についてその確率を二項分布とポアソン分布を用いて計算し、両者を比較せよ (2)ある工場で製造された電球の3%は不良品である。いま100個を抽出する時0個、1個、2個、3個が不良品である可能性をポアソン分布を利用して求めよ。 (3)ある大学の食堂で、カレーライス一皿のなかの牛肉の個数はポアソン分布に従っているという。一個に少なくとも2個の牛肉が入っている確立を95%以上にするには一皿あたりの牛肉の個数の平均をおおよそいくら以上にしなければならないか(グラフを用いて会の近似値を求めよ)

  • シミュレーションゲームの三国志

     孔明死後や蜀滅亡後のシナリオがあるシミュレーションゲームって、ありますか?機種は問いませんので、あったら教えてください。

  • ■シュミレーションゲーム■

    PCのゲームソフトで、 動物を育てたり、町を作ったり…というソフトはよく見かけるのですが、 花を育てる、というソフトはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シュミレーションゲーム探してます

    昔ファミコン時代にking of kingsというゲームがありました。当時のそのゲームにかなりはまったんですが、最近またゲームをしたいな~と思いできれば似たようなゲームを探してます。私の持っているのがプレステ1です。 ありましたら紹介してください。お願いします。

  • シュミレーションゲーム

    を探しています。恋愛とか、そういうの! おねがいします♪

  • 面白いシミュレーションゲーム

    面白いシミュレーションゲームを教えてください! (SRPGは除く) Tropico、レイルロードタイクーン、Democracy、テーマパーク、ザ・コンビニ等が好きです。 信長の野望、HOI、Civlization等の戦略シミュもやりますが、今回はその系統は対象外でお願いします。 一番ありがたいのはポピュラスやシムアース、シムアントのような他にはないような独特の面白さのあるシミュゲーです。媒体は問いません。フリーゲームも可です。

  • シュミレーションゲーム

    私の父親が、定年退職して時間を持て余しているので、ゲームをあげようと思っています。 父親は、昔からゲームが好きで『ドラクエ』シリーズやFCソフト『キング・オブ・キングス』をよくプレーしてました。その他にも、シュミレーションゲームはよくプレーしていました。 そこで、情報がほしいのですが、PS2までのソフトもしくは、PCソフトで、面白いシュミレーションゲームを教えて下さい。 <下記は希望です> ・ファンタジー系(モンスター等が出てくる) ・クラスチェンジがある(ラングリッサーみたいな) ・いろいろなマップがあり、長く遊べる ・ストーリー性はなくてもOK ・裏技があったりする ・システムが複雑ではない(定年を超えているので・・・) 以上です。 よろしくお願いします。

  • シュミレーションゲーム

    育成シュミレーションゲームか、経営シュミレーションゲームで何か面白いものないですか? 持っているハードはPS2と64です。