• ベストアンサー

ライフゲーム(シュミレーションゲーム?)を探しています

5年位前にどこかのフリーソフトランキングで上位にあり、 面白そうなのでダウンロードしたライフゲームを 間違えて消してしまいました・・・(泣) 色々検索したり、フリーソフトのランキングを見たりして 探したのですが、タイトルが思い出せずそれらしいものも 見つかりませんでした・・・ ゲームの内容は、 箱庭のような大地で、プレイヤーは神様になり、 その土地で生きている人間を神殿や図書館などを建てて 知恵をつけさせて、原始から近未来まで どんどん発展させていく内容でした。 たしか結構古いゲームだったと思います。 もし、ご存知の方がいれば、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phrlanx
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

神殿に図書館… もしかして(参考URL)でしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/sim/histnage.html
kk1104miya
質問者

お礼

これです!!!これです!! わー!ありがとうござました! すっごい探してたんです!感動です!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • シミュレーションゲーム

    かなり古い作品なのですが、KOEIから出ている 水滸伝~天導108星~ というゲームがとても好きです。 そもそも、水滸伝のストーリーが大好きなのですが(幻想水滸伝は好きじゃないです) 自分の要塞に様々な施設を建てて、要塞を発展させていったりの箱庭要素や 使える武将が訪問したときのワクワク感が大好きでした。 最近のゲームには詳しくないですが、 似たようなタイプのソフトはありますか? 出来れば、PSPや3DS(DS)だと嬉しいです!

  • 初心者向けRPGフリーゲームは?

    ずっとパズルゲームばかりしていたのですが、RPGをやってみたくなりました。 RPGは一度も経験ないのですが、初心者におすすめのフリーソフトRPGがあったら教えてください。 また、シムシティのようなフリーソフトはないのでしょうか? 「箱庭諸島」は、フリーじゃなくなったと聞きましたが・・・?

  • 無料で遊べる一風変わったゲームを教えてください。

    ジャンルにかかわらず、「へぇ~、こんなゲームもあるんだぁ・・!」というような変わったシステムのゲームをやってみたいと思います。 みなさんお勧めの「一風変わったゲーム」を教えてください。 ちなみに今まで私が「へぇ~、面白い!」と思ったゲームは 「こ~こはど~この箱庭じゃ?」 「GROW RPG」←ほかのGROW系のものも好きです。 「cubic3」 あと、フリーゲームではないのですが、 プレステの「moon」「UFO~A day in the life~」、 プレステ2の「チュウリップ」もとても好きでした。(同じ系列の「エンドネシア」はイマイチ・・・) 新しい発見があればうれしいですが、 上記のゲームに似たものでもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 自作のノベルゲームの知名度を上げたい

    先日、フリーのノベルゲームを製作しました。 ベクターに登録し、今のところはダウンロードランキング上位に入っています。 でも、これは一時的なものだと思います。 他の有名なフリーのゲームのように、作品の知名度を上げるにはどうすればよいのでしょうか。

  • PS2で、ボーっとできるゲーム。

    PS2でボーっとできるゲームってありますか? かといって、アクアリウムソフトのようにただ単に見ているだけでは、おもしろくありません。 ライフゲームを発展させた自立環境系ゲームを探しています。 コンビニはやりました。 ほーっておくとゲームオーバーになるけど、ボーと見ていても大丈夫ってゲーム。 古くはシムアースや火星物語もおもしろかったです。 見ていて可愛いキャラとかなら、もっとシンプルなものでもOKです。

  • 該当するゲームソフトを教えて下さい

    過去のゲームソフトなんですが、神の6番目の子とか、神と悪魔とかと言う内容が出てくるゲームソフトを、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。

  • PCゲームソフト

    5年程前になりますが、PC雑誌についてきた体験番のゲームソフトがとても面白くてまたしたいなーと思っているのですが、その後PCを買い替えており体験番の入ったCDも処分してしまっていてどういう名前のゲームだったかも全く覚えておりません。 ゲーム内容は下記の通りです、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 内容 ・原始時代のゲーム ・原始人のグループが村を作り  陣地をどんどん広げていくゲーム ・村の一番偉い人は、魔法?が使える ・村を広げていく際、違う村の人たちと戦う ・木を集めて船を作ったりする

  • 尋ねゲーム

    PCゲームを探しております どうかご協力を 15年くらい前に見たPCのゲームです 父親のPCの中に入っていました それがWindowsに付属されたゲームなのか、市販のものか そしてMacか、Windowsのいくつかなどまったく覚えていません 以下内容 箱庭ゲーム 家を建てたりシムシティみたいな感じで都市をや町を発展させていく感じ シムシティと違うのは 中の家を切り取って(早い話透視)中の様子を見たり、特定の人物を追跡し、行動を把握する 自分でつくった列車や電車を、その列車の窓視点で自分のつくった都市を見物できる 車視点でも可能 フル3Dだったと思います ぼんやりですがこんな感じです 今考えると15年以上前のゲームでこれだけクオリティの高いゲームがあるのか疑問ですが 心当たりのある方、お願いいたします

  • スーファミのタイトルが思い出せない!

    だれか、分かる方おられませんでしょうか。 スーパーファミコンのソフトで、神視点でゲームが進み、雷落としてみたり火山噴火させてみたりして人間どもが大地を切り開いていって、たまに神にお供え物を送ってきたりして、世界をつくっていく、と言うソフトのタイトルがわかりません。 忘れてしまいました。 どなたか、覚えてらっしゃる方がおられましたらおしえてください!お願いします。

  • 開拓ゲームご存知ですか?

    お世話になります。 町を開拓して発展させるゲームをご存知ありませんか? 『町imgメーカー』シリーズや『シムシティ』のようなものではなく、人を呼んだり農作業を盛んにさせながら町を大きくしていくという内容みたいなゲームを探しています。 フリーシェア商業どれでも構いませんが、フリー第一希望ということで。