• ベストアンサー

ライフゲーム(シュミレーションゲーム?)を探しています

5年位前にどこかのフリーソフトランキングで上位にあり、 面白そうなのでダウンロードしたライフゲームを 間違えて消してしまいました・・・(泣) 色々検索したり、フリーソフトのランキングを見たりして 探したのですが、タイトルが思い出せずそれらしいものも 見つかりませんでした・・・ ゲームの内容は、 箱庭のような大地で、プレイヤーは神様になり、 その土地で生きている人間を神殿や図書館などを建てて 知恵をつけさせて、原始から近未来まで どんどん発展させていく内容でした。 たしか結構古いゲームだったと思います。 もし、ご存知の方がいれば、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phrlanx
回答No.1

神殿に図書館… もしかして(参考URL)でしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/sim/histnage.html
kk1104miya
質問者

お礼

これです!!!これです!! わー!ありがとうござました! すっごい探してたんです!感動です!! 本当にありがとうございました!