-PR-
解決済み

五分、七分袖のニットの上には何を着ればいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.14351
  • 閲覧数1219
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (30/53)

最近ニットの五分や七分袖のふわふわの物や、
モヘア物があるけど、その上には何を着れば良いのでしょう?
かわいいと思うのですが、そのままでは寒そうだし
上に羽織るのに何が合うのかと迷い、買えずに居ます。
皆さんはどのように合わせていますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

個人的には、同じような素材を重ねるのは
NGだと思います。
とくにモヘア×ウールのカーディガンとかだと、
静電気がすごいし、
合わせていて、なんか野暮ったいではないですか。
コートを着る程の場所じゃない場合なんかだったら、
デニムやコーデュロイのソフトテーラードジャケット
なんて、今年っぽくていいかも。
お礼コメント
nokko

お礼率 56% (30/53)

ありがとうございます。
デニムか・・・!
そうですね。
今度さがしてみます。やっぱりソフトタイプ?が
いいですね。
投稿日時 - 2000-12-14 13:55:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

コートやストールでいいとおもいます
ジャケットはくるしい
少しあったかいならカーディガンというところ


  • 回答No.3

こんにちは。

半袖ニットは好きで良く着ますが、基本的に上には何も着ません!
半袖でも結構あたたかいので室内ではそのまま、
外へはダウンを着て出かけます。
タートルのモヘアなんかはすっごいあったかいですよ。
真冬でもこの格好はよくしますけど全然OKです。
寒くありません。
お礼コメント
nokko

お礼率 56% (30/53)

ありがとうございます。
上には何も着ないなんて・・・すごい!
最近寒がりになってしまい、(おばさんみたい?)
何かはおらないと寒くて・・・
早速ニット物を買ってみました。(長袖ですけど)
投稿日時 - 2000-12-14 13:58:24
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

◇■■◇補足◇■■◇
ジャケットといっても、私のいうジャケットは、
去年位迄でていたような
堅苦しいジャケットではなく、
「ソフト」というジャンルの
素材もパターンもカジュアルなものです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ