• ベストアンサー

ニットのたくしあげた袖がずり落ちてきて困るので何か良いアイテムは無いで

ニットのたくしあげた袖がずり落ちてきて困るので何か良いアイテムは無いでしょうか?  ニットは通年よく着るのですが、暑くなる時には脱がずに袖をたくし上げます。 この時袖の部分が広がっているので、何か新しいアクションをする度にずり下がってしまいます。これを防ぐようなアイテムなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

アームバンド?

booter
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アームバンドですか、いいですね! 

その他の回答 (2)

回答No.3

最近流行りのシュシュなんかはどうですか? 好きな布で手作りも簡単に出来ますし、お洋服に合わせてみたらかわいいのでは? ニットになら、かぎ針編みのシュシュなんかも素敵かと。

booter
質問者

お礼

御礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• conntian4
回答No.2

私は袖口の編み出しと言って、輪になる部分にストレッチの糸を通してパフスリーブにしています。 随分、袖まくりが楽になりますし、たくし上げなくて良い時期はゴムを抜くだけでOK。 お勧めです。

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり便利そうですね。是非やりたいのですが、できれば脱着可能なアイテムの方が・・・と思ってます。しかし参考になりました。ありがとうございます。