• ベストアンサー

CAPEでホイールを使用して拡大縮小

CAPEを使用しています。 図面を作成する際に、マウスのホイールを動かすと 拡大・縮小されていたんですが、突然できなくなりました。 どこかに設定があるのでしょうか? IEやほかのアプリケーションではホイールは正常に動作します。 わかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindan
回答No.1

OSはWindowsでしょうか? Windows updateを実行するとマウスのドライバーも更新される時があるので厄介ですよね。 CAPEというソフトは知らないのですが、AutoCadで同じ現象があるので参考までに。 コントロールパネルの「マウス」を開いて「ホイール」タブを開きます。 「例外」ボタンを押して追加でCAPEのソフトを指定、追加します。 これで設定は終わりですが、OSの設定ですので、再起動も行ってください。 通常とおりの操作で、拡大縮小ができると思います。 私のマウスドライバーはMouse Suiteというものなので、設定の仕方が違う場合もあります。

triumph405
質問者

お礼

直りました~ ありがとうございました~