• 締切済み

キーボードが反応しない

困っています。PCを立ち上げると、使用者ごとにユーザーアカウントを入力して、それぞれのPCに入るように設定してあります。ところが、ある日突然、キーボードが反応しなくなってしまいました。文字が入力出来ないのです。つまり完全にPCを立ち上げることが出来ません。どうしたらよいのでしょうか。途方にくれています。

みんなの回答

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.6

パスワード入力で→をクリックするとリセットディスクを使うと出るはずです。 それか、キーロックがかかっている。 かぎマークのなかにAが出ているかぎマークに1が出ていると出来ない時があるようです。 キャプスロックを解除かロック、ナムロックか解除、それも確かめてみてください。

goodgoody
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すべてやってみましたが、ダメでした。ソフトの問題ではなく、ハードの問題だと思います。仕方ないから、修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.5

ええと、まずは問題を整理しましょう。biosの設定に行く(escかF1等か、何かの同時押しか分りませんので、マニュアルで確認を)でキーボードの反応は有るようですか? 有るんだとしたらハード的には生きてますので、windowsの修復セットアップへ、ここで反応が無いなら即サービスセンターへとなります。 まずは、windowsが立ち上がる前にお試し下さい。

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.4

スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウエア→キーボード で日本語106/109キーボードって出ています? 出ていなければ、認識されませんよ 出ていれば、タイピングがOffになっていないか確認してみてください。

goodgoody
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウエア→キーボード」と進むには、まずスタートから始めなければなりませんが、その「スタート」に立つことができないので、困っているのです。 最初にパスワードを入力しないと、スタートできないのです。しかし、キーボードが反応しないので、パスワードが入力できないのです。 どうすればいいのでしょうか。

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.3

機種は? 機種名を入れないと、皆アドバイスしにくいのでは? こういう場合機種によっては直し方が違う場合があるので、機種名だけでも載せましょう。 多分BIOS設定でおかしくなっている可能性が高いですが・・・・

goodgoody
質問者

お礼

ありがとうございました。復旧はできませんでした。どこかハードの故障かと思います。アドバイスありがとうございました。

goodgoody
質問者

補足

すみません、気付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。 機種名は、「NEC LaVieL LL550/3」です。 思い起こせば・・・。ハードディスクがいっぱいになってしまったので、使わないと思われるファイルやソフトを削除をして、その後から、こういう状態になってしまったと思います。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

PS2のポートか、USBで繋いでるのか判りませんが、デバイス(この場合キーボード)が死ぬことっていうのも有り得ます。 とりあえず、まずデバイス抜き差ししてみて、それでも駄目ならほかの方からキーボード借りてきて、認識するかどうか確かめてみて、駄目なら買い替え等検討してください。 たまに、biosの設定が何時の間にか変わっていて、キーボードの電源ボタンが効かなくなった事は有ります。

goodgoody
質問者

お礼

ありがとうございました。復旧はできませんでした。どこかハードの故障かと思います。アドバイスありがとうございました。

goodgoody
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、このPCはノートパソコンなのです。説明不足でした。すみません。 この場合は、どうすればよろしいのでしょうか。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

とりあえず、キーボードの配線のチェックをしましょう。 又、ワイヤレスなら電池切れのチェックなど・・。

goodgoody
質問者

お礼

ありがとうございました。

goodgoody
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、このPCはノートパソコンなのです。説明不足でした。すみません。 この場合は、どうすればよろしいのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう