• ベストアンサー

PSPでインターネットができるんですか?

私はPSPを持ってないので良くは知らないんですが PSPでネットに接続できるとかどこかで 聞いたんですけどPSPでPDAみたいにネットサーフとか できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppg-2
回答No.2

基本的にはすべてのPHSでネット接続は可能と思いますが、willcomのairhphoneは特に優れものでPC用のWEBサイトを閲覧することが可能です。これは携帯電話やPDA(リナックスザウルスは除く)も含めてこの機種しかないと思います。 <参考URL> http://www.willcom-inc.com/p_s/service/contents_air_h/index.html

その他の回答 (5)

• norataro
回答No.6

#4の方がおっしゃっているとおり、現時点では「Wipeout Pure」というレースゲームのソフトが別に必要です。 また、無線LANでの接続になるので、通信カードをつけたPDAのように、どこでもネットサーフできるわけではありません。 公衆無線LANサービスに加入していれば、ホットスポットのある場所でインターネット接続ができるので、全く外で使えないというわけではないのですが…。 元々、wipeout pureの公式ページを観るための機能なので「URLを入力できない」等、ブラウザとしてはイマイチです。 残念ながら、まだ実際に活用できるレベルではないようですね。 いずれは、正式にブラウザソフトがリリースされるのではないか思いますが、今のところ、その予定は発表されていないようです。

• ppg-2
回答No.5

No.2です。 PHSと間違えました。 失礼しました。

• ftomo100
回答No.4

#1です。ここに嘘を言ったことをお詫びして訂正しますm(__)m 調べてみたところ、 Wipeout Pureというゲームに内蔵されているコースなどのダウンロードサービスがWebブラウザとして実装されていたから、ちょっといじってやることで普通にウェブブラウジングできちゃったよ というところらしいです。 つまり、技術的には可能であるが、すぐに普及するようなシロモノではないかと。SCEJの思惑(販売・普及戦略)やライバル(NDS)の動向もありますので。 個人的には、ソフト/パケ代ともに無料にして欲しいですが(笑)

• mita5
回答No.3

確かに可能という話が各所から出てますね。 大手商用ニュースサイトも書いているのでガセはありえないでしょう。 ちなみに、無線LANで接続するのでPHSもいりません。 "PSP ブラウザ"で検索するともっと詳しい情報が手に入ると思います。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/9265.html

参考URL:
http://psp.holybell.to/index.php?%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6
  • ftomo100
回答No.1

今はまだできません。将来的にできるかどうかもわかりません。 過去にあちこちで、偽の画像(多機種のゲームをしたり、インターネットしたり)が公開されたので、それを真に受けた人が流したうわさだと思います。