• ベストアンサー

暗号化したのですが解除キーを忘れました・・・

ベクターから「暗号ks ver1.1」というソフトをダウンロードし、ファイルを暗号化しました。 暗号は不規則な英数字で、恥ずかしいのですが暗号を忘れてしまい開くことができません。 どうしてもファイルを開きたいのですが、何か方法は無いでしょうか?時間は掛かっても構いません。 宜しくお願い致します。

• soreo
  • お礼率58% (197/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.4

あきらめてください たとえ解除する方法があったとしても暗号破りを教えることになりますから公序良俗に反します 不正入手したものの暗号やぶりと区別できないことをご理解ください

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.3

製品に同梱のReadme.txtにこう書かれています。 | ※暗号解読キーを忘れてしまったら、絶対に解読できないので | そういう時は、あきらめるしかない。 | ★決まり文句 |  ・本プログラムを使用したことにより生じたいかなる障害、損害において |   作者は一切責任を負いません。 -- > 時間は掛かっても構いません。 0,1,2,…,9,a,b,…,z,A,B,…,Z,00,01,…,ZZZZ,… と、総当りするソフトは作れなくは無いと思いますが、解除するのに1時間、1日、1年、1億年、どれくらいかかるかは不明です。 簡単に解除できちゃったら、暗号化の意味がありませんから。 -- 別のアプローチとして、暗号化前のファイルは一旦削除されてもHDDから復元出来る可能性があります。 win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 こちらの方がまだ望みがあるような…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
  • ZENO888
回答No.2

諦めるか、頑張って思い出して下さい。

• adobe_san
回答No.1

それは無理です。開きません。諦めましょう!