• ベストアンサー

警告文が出る

セキュリティが保護されてないサイトへリダイアルされようとしています・・・・・・ と警告が時々出るんですが、ノートンのウイルスセキュリティソフトを入れたので大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exepieco
回答No.3

この警告はノートンの出すものですね? Web上でHttpsなど暗号化されたページから、通常のページに移動するときに出る警告です。 暗号化されているままだ、と思い込んで個人情報などを入力しないように出るものなので、移動後にフォームなどで情報(クレジットカードNOなど)を入力しないように気をつけていれば問題ありません。 警告が煩い場合にはノートンの設定で出来ますので、HELPなど参照してください。

その他の回答 (3)

• exepieco
回答No.4

NO3のexepiecoです。 すみません、読み間違えてました。 「リダイレクト」なら下記の通り 「リダイアル」ならダイアルアップ切り替えの警告ですので 気軽にOKしてはいけません。 が、おそらく「リダイレクト」ですよね

回答No.2

その前に、貴方のインターネット接続手段はなんですか? ADSLなら、大丈夫です。関係ありません。 これは、その昔、ダイヤルアップ接続が主流だった頃、インターネット接続の方法を変更し、本来なら契約したプロバイダのアクセスポイントに電話するところを別のアクセスポイントに電話させ、通話料や接続料を請求するものなのです。

• hoihence
回答No.1

「リダイアル」と表示されます? 「リダイレクト」じゃなくてですか。ノートンはNorton Antivirusでしょうか。Internet Securityの方でしょうか。とりあえず、リダイレクト先がわからないので、アクセスしない方がいいんじゃないかと。