• ベストアンサー

結婚するのやめました。自分で決めたのにつらいです。

cahayaの回答

• ベストアンサー
  • cahaya
回答No.7

物事の、大きな流れ(今回の場合は結婚に向かって)を変えたり、止めたり、 ということには大きなエネルギーが要りますよね。 浅薄ながら心中お察し申し上げます。 私自身は経済状態と幸福感がかなり直結気味ですので(笑)、 >将来が不安と思い、彼とは結婚できない というお気持ちにもとっても共感いたします。 でもねえ、結婚まで考えていた人に対しては、 一日二日じゃ消えないような「情」みたいなものが 生まれていますよね。 そこがお辛いところではないのでしょうか。 ただ、結婚は、その場の感情だけでなく、その先もずっと 続く「生活」でもあるのですから、 今現在の感情に流されず、ご自分の中の優先順位も含めて 冷静な判断を下せるようになるといいですね。 「情に流される」というのも選択肢としてアリだと思いますし、 事実私の周囲にもそういうカップルはいますし。 また、>経済面と、支え合う心と、両方ぴったりの人が他に現れるのかなぁ? いるかいないかでお答えすると、それはどうも存在するようですよ(笑)。 数は少ないかもしれませんですが、aiya0さんご自身が アンテナを張り巡らされていらっしゃると、 きっと見つけられることと思います。 結局の所、決断は自分自身でするしかないですし、 その責任を取るのも自分自身しかいないのです。 それはこの先、どんな場合においてもおそらくそうだろうと思います。 お進みになるにしろ引き返されるにしろ、決断を下されたら 今度はその決断を「後悔」に変えないために、 意地でも幸せになるための努力をしましょう。 あの決断は間違っていなかった、と将来の自分に胸を張って言えるように 気概を持って生きていきましょう。 aiyaOさんがガッツリと幸せを掴んでいただけるよう、 お祈り申し上げております。

aiya0
質問者

お礼

アンテナですね!! バリバリ張っちゃいます(笑) ahayaさんのアドバイス、すっごくためになりました。 後悔はしません! 意地でも幸せになります! ありがとうございました。