• ベストアンサー

なぜ女性は買い物が好きか?

なぜ女性は買い物が好きなんですか? デパートなども女性服売り場が男性服に比べて圧倒的に多いですよね? 男性がいるのは大抵飲食店じゃないですか?

• blueb
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きですね、買い物。 女性の中には店員に話しかけられるのが嫌だ、人ごみが嫌だという理由で買い物にあまりいかない人もいますが、私(20代・独身・女)は大好きです。 理由ですが ・趣味というものがなく買い物でストレス解消する女性が多い。 ・孔雀はオスが綺麗な装飾を施してメスを誘惑するけれど、人間の場合(同姓の目を気にしたり)本能的に女性が着飾るように出来ている。 という2つがとっさに思い浮かびました

blueb
質問者

お礼

私も店員に話しかけられるのは嫌ですが買い物大好きです 人間のオスが綺麗に着飾ってもあまり興味わかないですね 悲しいけど女は同性を見る目が厳しい 笑って済まされないような所があります

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

お買い物はお嫌いですか?  俺は好きですよ。もっとも男ですから、女性服売り場にたむろしたりはしませんけどね。  特に、自動車、パソコン、カメラ用品の安売り場にはたむろしたりします(笑)

blueb
質問者

お礼

そういえば電化製品のお店は男性だらけでしたねw