• ベストアンサー

ヘルプ★ノートPC購入(できるだけ安く抑えたい!)

今回ノートPCを購入しようと思っています。 目的はインターネットとメールのみ。 DVDやTVチューナーなどは必要ないんです。 ホント、ネットやるのみ。 だからOfficeもいらないんです。 DELLを勧められたのですが、どうなんでしょぅ??? 何が一番お値打ちなのかなって・・・。 それからWindowsXPの場合メモリが512MBは必要と聞いたのですが、そちらも併せてご回答いただけると・・・嬉しいです♪

• SALDA
  • お礼率25% (13/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2c
回答No.5

新品を購入されるとするなら・・・ 私はたいていは自宅に2台あるDELLのノートお勧めする(ハイスペック~標準品が安い) のですが、今回の条件(低スペックでできるだけ安く)ならSOTECかな? (うちにSOTECのPCもあり7年目になりますが問題なく動いてます)   ↓ http://www.sotec.co.jp/direct/winbook.html WinBooK WD311 が 本体+消費税+配送料で71,300円です。 メモリーが128Mなのでこれで使ってみて不満ならもう128M後から足しても いいでしょう。 最初からメモリー256Mを狙うならマウスコンピューター(私は購入経験はありませんが) のLUV BOOK i600 XL が本体+消費税+配送料で72,870円です。    ↓ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0506/index.html ご参考までに。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ SOTECのPCネットで見てみました! 約7万なら、新品でもいいかなー★なんて思っちゃいます。2週間後には必要なので、がんばって検討しますね!

その他の回答 (4)

• usapy07
回答No.4

インターネットとメールのみでモバイルしたいなら ノートパソコンよりPDAのほうが良いです。 私もネットとメールくらいにしか使わないのに ノートパソコンを買ってしまって後悔しています。 毎日のモバイルだと1.5kgでもかなり重いです。 また、屋外の太陽光のもとでは画面が見えにくいので 反射型液晶のもののほうが良いと思うので 現在、bitWarp PDAコースに対応した、 GENIO e830の購入を考えています。 GENIO e -GENIO e830製品情報- http://genio-e.com/pda/products/830_index.htm bitWarp PDAコース対応機種 http://www.so-net.ne.jp/ap/win/pda.html

参考URL:
http://genio-e.com/pda/products/830_index.htm
SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 今のところ、携帯する予定はないのですが、 3台目のPCなので、PDAという手もありますねー、と検討中です★ 私はPDAという言葉も知らなかったので、リンク先まで書き込んでいただいて、うれしかったです。

回答No.3

目的はインターネットとメールのみなら、 最新のノートパソコンは高い買い物です。 中古のWindows2000パソコンでメモリー128MB搭載で 十分目的はOKです。 (WindowsXPの場合、まともに動くだけでもメモリーは最低でも512MBは必要です) 別の選択肢として、Windows CE機(PDA)などもあります。 私なんかは NTT DoCoMoの Sigmarion3を使っています。 新品でも4万円とお安く、電池の持ちはノートパソコンの数倍使えます。 処理能力はノートパソコンより落ちますが、 イーターネットとメールくらいなら十分使えます。 無線LANカードと合わせて使えば快適です。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 新品を購入する必要はないですね~。 実はPDAというものを今知ったのですが・・・(苦笑) すぐネットで確認しました(汗) パソコンは現在MACの一体型とノートを持っているので、PDAを購入しようかなーと思いました★検討します。

noname#20506
noname#20506
回答No.2

一番はDELLがおすすめです。 DELLはどこのPCメーカよりコストパフォーマンスがよいです。 メモリに関しては私のPCは256MBなのですが、インターネットやメールだけなのなら気にする必要はないと思います。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうですね、一般的な知名度も高いせいか、安心できるような気もします。 HPを見ると、10万切るようなので、検討してみますね★

• ept63
回答No.1

ネットをやるだけのPCなら中古も視野に入れてみてはいかがでしょうか? Yオークションなどで出回ってますよ。 3万円も出せば立派なXPマシンが手に入ります。 XPは64MB(だったかな?)のメモリーが着いていれば動作は出来ると思います。 快適にご利用されるのであれば512MB以上が理想ですね。 私のサーバ専用機は128MBですが動いていますよ。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 中古という手もありますねー、単純ながら気づきませんでした(苦ッ) そういえば、自分のMacも新古でかなりリーズナブルに購入したこともありました・・・ 探してみます★