• ベストアンサー

ヘルプ★ノートPC購入(できるだけ安く抑えたい!)

今回ノートPCを購入しようと思っています。 目的はインターネットとメールのみ。 DVDやTVチューナーなどは必要ないんです。 ホント、ネットやるのみ。 だからOfficeもいらないんです。 DELLを勧められたのですが、どうなんでしょぅ??? 何が一番お値打ちなのかなって・・・。 それからWindowsXPの場合メモリが512MBは必要と聞いたのですが、そちらも併せてご回答いただけると・・・嬉しいです♪

  • SALDA
  • お礼率25% (13/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.5

新品を購入されるとするなら・・・ 私はたいていは自宅に2台あるDELLのノートお勧めする(ハイスペック~標準品が安い) のですが、今回の条件(低スペックでできるだけ安く)ならSOTECかな? (うちにSOTECのPCもあり7年目になりますが問題なく動いてます)   ↓ http://www.sotec.co.jp/direct/winbook.html WinBooK WD311 が 本体+消費税+配送料で71,300円です。 メモリーが128Mなのでこれで使ってみて不満ならもう128M後から足しても いいでしょう。 最初からメモリー256Mを狙うならマウスコンピューター(私は購入経験はありませんが) のLUV BOOK i600 XL が本体+消費税+配送料で72,870円です。    ↓ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0506/index.html ご参考までに。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ SOTECのPCネットで見てみました! 約7万なら、新品でもいいかなー★なんて思っちゃいます。2週間後には必要なので、がんばって検討しますね!

その他の回答 (4)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

インターネットとメールのみでモバイルしたいなら ノートパソコンよりPDAのほうが良いです。 私もネットとメールくらいにしか使わないのに ノートパソコンを買ってしまって後悔しています。 毎日のモバイルだと1.5kgでもかなり重いです。 また、屋外の太陽光のもとでは画面が見えにくいので 反射型液晶のもののほうが良いと思うので 現在、bitWarp PDAコースに対応した、 GENIO e830の購入を考えています。 GENIO e -GENIO e830製品情報- http://genio-e.com/pda/products/830_index.htm bitWarp PDAコース対応機種 http://www.so-net.ne.jp/ap/win/pda.html

参考URL:
http://genio-e.com/pda/products/830_index.htm
SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 今のところ、携帯する予定はないのですが、 3台目のPCなので、PDAという手もありますねー、と検討中です★ 私はPDAという言葉も知らなかったので、リンク先まで書き込んでいただいて、うれしかったです。

回答No.3

目的はインターネットとメールのみなら、 最新のノートパソコンは高い買い物です。 中古のWindows2000パソコンでメモリー128MB搭載で 十分目的はOKです。 (WindowsXPの場合、まともに動くだけでもメモリーは最低でも512MBは必要です) 別の選択肢として、Windows CE機(PDA)などもあります。 私なんかは NTT DoCoMoの Sigmarion3を使っています。 新品でも4万円とお安く、電池の持ちはノートパソコンの数倍使えます。 処理能力はノートパソコンより落ちますが、 イーターネットとメールくらいなら十分使えます。 無線LANカードと合わせて使えば快適です。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 新品を購入する必要はないですね~。 実はPDAというものを今知ったのですが・・・(苦笑) すぐネットで確認しました(汗) パソコンは現在MACの一体型とノートを持っているので、PDAを購入しようかなーと思いました★検討します。

noname#20506
noname#20506
回答No.2

一番はDELLがおすすめです。 DELLはどこのPCメーカよりコストパフォーマンスがよいです。 メモリに関しては私のPCは256MBなのですが、インターネットやメールだけなのなら気にする必要はないと思います。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうですね、一般的な知名度も高いせいか、安心できるような気もします。 HPを見ると、10万切るようなので、検討してみますね★

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

ネットをやるだけのPCなら中古も視野に入れてみてはいかがでしょうか? Yオークションなどで出回ってますよ。 3万円も出せば立派なXPマシンが手に入ります。 XPは64MB(だったかな?)のメモリーが着いていれば動作は出来ると思います。 快適にご利用されるのであれば512MB以上が理想ですね。 私のサーバ専用機は128MBですが動いていますよ。

SALDA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 中古という手もありますねー、単純ながら気づきませんでした(苦ッ) そういえば、自分のMacも新古でかなりリーズナブルに購入したこともありました・・・ 探してみます★

関連するQ&A

  • ノートPC購入予定 ※初心者です

    ノートPCを購入したいです。 全くの初心者で機種を選ぶ基準が分かりません…。 使用目的は、 ●DVD鑑賞 ●ネット(動画サイトも) ●CDを焼く ●Office系も使う が必須です。 出来ればTVも見れたら良いなぁと思います。 CPU、HDD容量、メモリ容量… サクサクとネットも見れるには、何がどのくらい必要なのでしょう。 ちなみにADSLを使う予定です。 予算はまだ未定なので、低価格から高いものまで教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2台目のノートPC購入のことで

    二年ほどFMVのBIBLOを使っていたのですが、壊れてしまったので新しいノートPCの購入を考えています。 PCはネット、メール、CD作成、DVD編集、2Dゲーム、ワード、エクセルができれば十分です。 近所の電気屋へ行ったらBIBLOのNB55S(768MB、100GB)を薦められました。 サポートが良いというNECも気になっているのですが他にお勧めのPCがあれば教えて頂きたいです。 TVチューナーは必要ありません。 なにかアドバイス頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • これからノートPCを買おうと思っています

    これから大学生になる者です。 そのために新しくノート型PC(office 2003 professional )が必要になりますが、TVチューナー付きのを買おうか迷っています。 しかし、過去の回答を見るとTVはあまり性能が良くないような気がしてきました。さらに生協からのPCも持ち運びにはあまり優れてないという意見もありました。 現在テレビデオを持っていてそれを持って行こうと思うのですが(出力無し)とにかくビデオが溜まってきました。引っ越し先でもこのような状況を避けたいので、DVDに録画が(ビデオからDVDも)したいと思っています。 そこでいくつかの状況を考えてみましたがどれにしてよいか一人では決断がしにくいので、皆様にどうかご意見を頂戴したいと思います お願いします パソコンについて (1)生協のを買う (2)電気屋さんでパソコンを買ってoffice 2003 professionalを付ける TVについて (1)TVチューナー付きPCを買う(テレビデオは持って行くor置いていく) この場合ビデオをDVDに録画するには新たにビデオデッキが必要だと思います (2)付いていないパソコンを買って、DVDレコーダー(ビデオ付き)を買う(テレビデオは持って行く) 地上デジタルも考えたのですが出費がかかるので(何しろ学生なもので…^^! 合計で20万円前後が理想です)今は諦めて数年後にどうにかしたいと考えています。 とても長くてすみません 回答お待ちしています。

  • ノートPC購入で相談

    ノートPC購入を検討中で、具体的には、ネット・メールの他、DVD鑑賞およびファイルのDVD化(ただし動画の編集までする気はない)などができることを考えています。っで、なんとなく欲しいスペックとして→15インチ以上の画面(ワイドでもノーマルでも)、メモリは512MB、無線LAN内蔵、DVD±R/RW(できればRAMやDLも)WinXP&office2003プレインストール、とかまでは決まっているんですが、その他の CPU/グラフィックメモリ/解像度(XGA?)などは、いまいちどの程度必要なのかはわかっておりません。 自分なりに調べてみて【TOSHIBA dynabook AX/840LS】が用件を満たしているかと思っているのですが、世間ではDELLやマウスコンピュータなどの通販が安いと聞きます。ただメーカーページで確認してみると、私の条件だと、かなり高くなってしまいます。この理由がわからず、実は、TOSHIBA製の上記モデルは私のわからない部分(CPU?)で、かなり劣る部品をつかっているのか?と思い始めているのですが、本件に関して、知見をお持ちのかた何卒、ご回答ねがいます。

  • ノートPCの本体とOSを別々に購入しても大丈夫ですか

    お世話になっております。 現在、ノートPCの購入を考えておりますが できれば win XPを希望しています。 いろいろお店やネットでwin XP搭載のPCを探しましたが 展示品、中古等は少しありましたが 新品はもう見つけられませんでした。 そこで、DELLで本体と必要な機能をつけて購入し 量販店でwin XPとoffice 2003 を購入し 自宅でインストールしようと考えましたが 問題ないでしょうか? 企業向けのページでは、まだwin XPを選択できるのですが 個人向けのページではwin vistaしか選択できませんでした。 ・メモリ 512MB ・HDD 80GB ・DVDマルチドライブ  を考えています。 パソコンに関して詳しくないのでどうぞ宜しくお願いいたします。 

  • ノートPCでテレビをみる。

    TVチューナー内蔵のパソコン(ノートPC)で テレビをみるには他に何が必要なのでしょうか? インターネットに接続しないとみれないのでしょうか? それともTVチューナーとはもうアンテナが内臓されて いるということなのでしょうか?TVチューナーについ て知識がないのでご存知の方教えてください。

  • DELL ノートPCの購入について

    DELL Inspiron 6400 エンタテインメントパッケージの購入を検討しています。(下記条件) 使用目的は主にインターネット・メール・DVD書込・DVD鑑賞・写真管理・ワープロです。 不足な点・無駄な点がありましたらご指摘願います。 特にビデオコントローラについて良く分かりません、カスタマイズにてオンボードビデオにすると何が変わりますか??? 出来るだけ安く購入したいのでアドバイスもお願いします。 OS FWindows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版) CPU Fインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) メモリ 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ ハードディスク80GB SATA HDD(5400回転) 光学ドライブ【デル推奨】DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応) ワイヤレスLAN Core 2 Duo向 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション(802.11a/b/g対応) ディスプレイ15.4インチTFT TrueLife(TM) WSXGA+ 液晶ディスプレイ ビデオコントローラ【デル推奨】ATI MOBILITY(TM) RADEON(R) X1400 256MB DDR HyperMemory(TM) (最大128MBをメインメモリより使用) ワンセグTVチューナー バッファロー製 ちょいテレ USB2.0対応ワンセグチューナ (XBB01325) 保守サービス 3年間引き取り修理サービス 9,975円 ~月あたり約277円~ 【4月2日まで更に+1年間の4年間に】 配 送 料 3,500 円 小  計 115,469 円 消 費 税 5,773 円 合 計 額 121,242 円 (クーポン利用)

  • ノート購入 どれがいい?

    ノートPCを買うことは決めてますが、 スペックで悩んでます。 ★CPU:ペンティアムM ★メモリ:512MB ★HD:40GB以上 ★ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVDに書き込む用に) ★使用用途:ネット、オフィス使用、デジカメ編集 ★オフィス付き(エクセル、ワードあれば) ★サイズ:特にきぼうなし ★無線LAN内臓 ★予算は10万以下の場合と15万以下の場合のおすすめ機種などあれば(安ければ安い方が良い)※10万以下はセレロンならあると思いますが・・・。 ★DELL、エプソン、HP、NEC、VAIO、あたりのネット販売を検討中。  でも、DELLやHPは良くないと聞きますが・・・  サポートや初期不良、故障時の対応が一番大事かとおもいますので。 あと、買う時期について7月を考えてますが、時期が悪いとかいつごろがいいとか、またネット購入がよいか、販売店のほうがよいなど、理由も添えていただければ助かります。 ちなみに場所は東京都新宿で考えてもらえればOKです。 実はたびたびの質問になってますがよろしくお願いします。

  • 高級ノートPC購入を長期間よりも低級ノートPCを短期間に買い替えどちらがお得なんでしょう?

    office2007等、ソフトウェアのことを考えない場合です。 ノートPCでも日本メーカーのものであれば、10-15万円くらいしますよね。 でも、DELLなどであれば、5万円でも購入できます。 こういったPCを2年に1回くらい買い換えるつもりで買ったほうが得だったかな?と考えるようになりました。 理由は、安くてもCPUやメモリなど常に最新だからです。よって、速度はこちらのほうが早い。時代は常に変わりますので使える年数も伸びてきているように思います。 メールとインターネットにDVD鑑賞程度なら買い替えもあまり必要ない。とは言ってもはやり徐々に遅く感じる。

  • 新しいノートPCの推奨スペック

    今度win8の新しいノートPCを購入しようと思っています。 ネットゲーム等をする予定はなく、DVDや音楽鑑賞、ネット巡回、officeの使用くらいにしか使う予定はないので低スペックのもので十分かなと思っていますが、win8だと上記の使用目的でどの程度のスペックが必要でしょうか。 低価格帯のものだとメモリは2GBや4GB程度のものが多いですが増設の必要はあるでしょうか。 よろしくお願いします。